今日の良か 2022.05.07

失敗はバッドエンドではない

最悪のバッドエンドは挑戦をやめてしまったとき

やろうかやるまいか

迷ったらまずやってみよう

一度きりの人生

やらなかった後悔は
ひとつでも少なくした方が
きっと幸せだ


今日は妻に提案した夜な夜な会議の第一回目

子供を寝かしつけた後

夕方買い出してきた

スイーツやらスナックやらおつまみ類を
テーブルの上にざっと並べ

酒の飲めない二人は、紅茶とカシスジュースで乾杯

なんか新鮮だ

独身時代をちょっと思い出しながら
始めは俺の仕事の話からスタート

今週色々あったこと、
特に上司との面談と一番仲の良い同僚との会話を

一通り共有して議論を交わした

そこから会話の内容は一気に発展し、
一度きりの人生、お互い本当にやりたいことは何か
改めて考えようと

そのためにはお互いそれができるような努力もしようって


そのながれで、やりたいことが合致して話が盛り上がる

妻は裁縫、私は絵画

ハンドメイドにはまっている二人

よし、
今年中にマルシェに出店しよう
一緒に

家族四人で
息子もアートの才能があるから一緒に作品をつくって
長女は客引きでww

今期、我が家の目標が出来た

早速メモ帳に書いて冷蔵庫にぴたりと貼る

よし、
明日は画材を買いに行こう

思い立ったら即行動

とにかく動こう

動けは人生も良き方向に回りだす

良かよか


良かろうもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?