見出し画像

今年(今年度)何歳ですか?

11月でもうそろそろ終わりだと思っていた冬が本気を出してきている。


11月の終わりはなんとなく1回暖かくなるのが悪い。
春が来るのではと期待してしまう。
ただの夏の残りなわけ。
でも気づけない。
みんな気づいてるのかな?


冬は本当に寒い。
一人暮らしをするようになって思った。


長野にいた頃はそんなことは思わなかったし、外を歩いていても寒すぎると感じたことは無かった。
どうしたって寒い。
毎年皆は「今年は暖冬だ」と言っている。


今年はヒートテックを着てみようかな。
ヒートテックって薄くて軽くてかっこよくてあったかいんでしょ?
そんなの絶対いいよね。



今年何歳ですか?」って質問は本当に難しい。
やっぱり学年で考えちゃう。


だって同じ西暦だけど早生まれの人より、1つあとの西暦だけど早生まれの人の方が同い年〜〜〜!!!!ってなる。

だって1月とかに「今年何歳?」って聞くと「今年22だよ〜」とか言われて「あ、でも2月誕生日だから同じ代!」「!!!!!!!」ってなる。

だって「今年何歳」って「今年度何歳?」ってことじゃん?


これもっとスムーズにならないかな?って思ってたりするけど

でも、このラリーが意外と楽しかったりするんだよなぁ


人生の無駄をつまめる人間でいたいね


今年もよろしくお願いします。

アルガシュンスケ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?