見出し画像

2024 だってそうやって大人が言ってた

本当は1番最初に投稿しようと思ってたやつです。が今からあげます!



明けましておめでとうございます。

Qoonelu(クウネル)というバンドをやっている、アルガシュンスケといいます。

2001年9月11日生まれのおとめ座22歳

人見知りで
1人だとよく喋ります。

よろしくお願いします。

文章を書く練習と、書きたいことがたまーにあるので今年からnoteを始めました。



これからどういう気持ちでこの曲を作ったとか日々モヤモヤすることとか美味しかった食べ物の話とか、、、


まぁ〜〜〜ダラダラ書くのでゆるゆるゆると読んでもらえると嬉しいです。



私も22歳なので、少しは大人になったなぁと思うことがあります。
(まずは少しなことを恥ずかしいと思える大人になりますね)



大人になるとね自分が好きなものにもっと気づけるようになるなって思うんです。


最近気づいた好きなものは
1つの言葉で2つ以上の事が分かってくる言葉


例えば、、、「バーゲン」とか、
ほら、安売りをしているってことと
その発言をしている人物の年齢感や人物像まで少し見えてくるじゃないですか、そういう単語がすごい好きだな〜〜〜って思うんです。


他にも「」とかって出そうとしたんですけど出ないもんですね
いやぁ出ない、、出ないなぁ(ハイハイ)


でも「バーゲン」って聞いた時すごくビビって来たんですよ。これほんとに。あーその言葉好き!って。


大人:『でも、しゅんすけくん。それって死語が突然今あなたが生きている環境で出てきて嬉しかっただけだよね?』
大人:『実際は年代の人が年代の言葉使ってただけでしょ?』



しゅんすけ:『うん。そうだね、大人になったら難しく考えすぎるの?』


しゅんすけ:『うん。そうだね、いつまで「バーゲン」のことを考えているの?』



大人:『あなたは"大人"って概念に縛られながらこの先もずっと生きてくんでしょうねきっと。』






大人ってなんやねん。








さ、最近飲めるようになったビールでも飲も。




俺は大人だしね〜〜〜〜〜〜。


?????????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?