見出し画像

さあ、怠けよう

おはようございます。なんだか朝はまだ肌寒い。

今日はたくさん寝たはずなのに、なんだか朝から気分も上がらず、
おかしいなおかしいな。
まあ、そもそも朝起きてスッキリしていることのほうが少ないけれど。

最近、仕事中に勉強したり、こうしてnoteを書くことができるくらいに暇なので、17時までにほとんどやりたいこと終わらせて、仕事終わりにジムや温泉に行けている。かなり偉い。素晴らしい。

私は身内の会社で働いているのだが、驚くほど暇。やることないので
1日30分でやること終わる。その後の7時間半は自由時間。
本当、こんなのでいいの?と思うんだけれど
わたしはこれくらいでちょうどいい(*'▽')
と思って甘やかされて生きています。
本音を言えば、あとは結婚して誰かに養っていただきたい。

高校、大学生のころは、バリバリに働くキャリアウーマンになると思っていたのだが、昔のバイタリティーはどこへやら、、、
のほほーんと生きている。(笑)
大丈夫か私、(笑)

文章もうまくないのに、こうして仕事中にnote書いたりなんかしちゃって。ほほほ。(笑)

まあ、そのうち忙しくなっちゃうときのために
「寝れるとき寝ときや」の精神で行きます!

昔は頑張ることが美徳だと思っていたし、頑張らないといけないと思っていた。だから、なんか子供のころとか幼いくせに、スケジュールパンパンの
マジで今より忙しく生きていた。んで、遊び方、誘い方を学ばず成長してしまい、今ぼっち。(笑)

なんやねん、あの苦労と努力は報われへんのかい!
と幼いながら思いました。しかも、中学2年生で親から夢を強制終了されたのも、今思えばひどい話でしたね。(笑)

子どもの育て方って、言うたら適当のほうがいいと思うんですね。
私、長女で、めちゃくちゃ親の理想詰め込んで育てられたので
しっかりぐれました✌

そして、子どもなんて絶対いらない。
と思わせてくれたのも親ですね☺

もう好きに生きさせてもらうでえ。

とりあえず今は、60パー社労士
40パー彼氏作りに励んでます。

世の生きづらい人たち今日もなまけよう✌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?