見出し画像

N700系でのんびり出張

今日は、米原から新横浜まで新幹線。
車で移動する快適さに20年間どっぷりと浸かっていた私には、電車移動は緊張してしまう。
米原までの電車が遅延したため、次の新幹線に乗ることになったが、まぁ乗り合わせが悪い…。
30分待って、こだまで3時間かけるか、1時間待って、ひかりで2時間で行くか。
早く行く選択肢は無いらしい。
30分しか差がないなら、早く乗っている方がリスクが少ないかな。
乗ろうと思ってた便が無くなるなんてのは、よくある話ですもんね。
無事に、こだまに乗り込み気づいたことが。
のぞみの一部しか車内販売が無いらしい…
お昼またぎの3時間を、お茶1本で乗りきらないといけないとは…。
昔はたまに新幹線移動してましたが、のぞみの指定席を使っていたため、全然知りませんでした。
ありがたいことに足下にコンセント、そして車内wifi、便利になったもんだ。
ネトフリを見てるうちに到着。
今期から車移動をやめて交通機関利用に仕事の仕方をシフト。
慣れるまで、ボチボチでいきましょか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?