見出し画像

五味八珍の浜松餃子

静岡といえば浜松餃子は外せません。
この特徴的な真ん中のもやしがポイントですね。
餃子を円形に並べるとできる真ん中の穴の見栄えが悪いということで、空間を埋めるために考え付いたのが、安く手にいれることができた、もやしだったらしいです。
石松餃子と五味八珍という2大チェーン店がありますが、今回は五味八珍で。
ニンニクがっつりというわけではなく、あっさりとして食べやすいのが特徴です。
真ん中のもやしは箸休めかな、と思いつつも味が付いていないのでコショウをかけて食べていました。

申し訳ないけどコショウかけて食べちゃうよ~とつぶやいたら、五味八珍の公式SNS様から、お好きに食べて~と回答をいただきました(笑)
ちゃんと見てくれてたのが嬉しいですね。
公式X @gomihattin538
炒飯も赤ピーマン(パプリカ)?が入っていて、彩もキレイで美味しかったです。
次は石松餃子にも行ってみたいと思います。

#五味八珍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?