見出し画像

北国の洗礼

どっさり雪が降りました。
わかってはいるけど、走り慣れない者
にとってはなかなか骨が折れます。
名寄というところは、屈指の豪雪地帯らしい。
そんな最中、やってしまった。
スーパーの駐車場で雪だまりに乗り上げ、走行不能に…。
寒い、そして恥ずかしい…。
警備員にどうしたらいいか尋ねると、しばらくして4人がかりで助けに来てくれました。
本当に申し訳ない。
忙しいのに、こんなトラブルなんてたまったもんじゃなかったろう。
自分も降り、5人で車を押し救出作戦は終了。
私は太ももまでびしゃびしゃに濡れ、手はしもやけという情けない姿で、何度も頭を下げお礼を繰り返していた。
雪国最悪…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?