見出し画像

ひさしぶりの始まり

僕が初めて文章というものを書き始めたのは、2004年。
その当時スタートしたアメブロに興味を持ち、日本全国を出張しながら、その記録を残していこうと思ったのがきっかけでした。

5年ほどで全国をまんべんなく訪れて、その土地の美味しいものや珍しい食べ物を食べ歩き、ブログも終了となりました。
その当時は携帯電話のカメラで撮っても荒い画質でしたので、文章で表現することに力を入れていた覚えがあります。

あれから10年以上が過ぎ、世の中も大きく変化していきました。
自分の姿も、食べ歩いた栄養も経験も体に蓄えて、なかなかのおじさんへと変貌を遂げたものです。

2024年、気づけば年男となるこの年に
晩年編として、再び出張記を綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?