見出し画像

ラブライブって人気下がった??

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!QPK:flapperです!!

ラブライブというコンテンツは本当に凄くて、素晴らしいと思います。

でもある疑問がある。。それは

μ'sより越えない。。越えられない


元々μ'sが大好きな人でした(笑)
いわゆるラブライバー(ラブライブが大好きな人の事)

なぜμ'sがあんなによかったのか?
理由は本当に簡単で、それはズバリ

ストーリーの素晴らしさ

魅力的なキャラクターは当たり前なので、その事は省いています。

アイドル系の物語って大体パターンが同じなので、見ていてもなんとなく結果がわかってしまう(僕の個人的な意見)

でもμ'sにはわからない展開ばかりで、見ていても楽しかった思い出しかない。

ストーリーの進み方が今までになかったのがやっぱり新鮮でした。後μ'sの曲はほぼ全部いいです(笑)(笑)(笑)

新しい物語に魅力的なキャラクター、そしてキャラクターをちゃんと描いている。(2シーズンに渡り合えて)

マンネリになってしまっている現状のラブライブ。だから何か新しい事を挑戦しているのが凄く分かる、でもμ'sにあった輝き以上はないと思う。

言えばμ'sの物語が完璧に近いぐらいの内容だったので、Aqoursや虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会やLiellaはいいのかもしれないけど、μ's以上はいけない。

もちろん人気もある程度は落ちている。。だからって全てが悪い訳ではない。

これは人それぞれであり、個人の好みである。


ラブライブを知らない人や見た事がない人に是非見て欲しいアニメです。自信を持っておすすめします。

どうでもいいのですが、小泉花陽ちゃん、南ことりちゃん、絢瀬亜里沙ちゃんが僕の推しキャラクターです(笑)

みんなとても可愛いので、アニメも最後まで見ても飽きないと思います。何より曲が素晴らしい。

今でもμ'sが最強のスクールアイドルだと思っています❗

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?