見出し画像

いちごだったらいくらでも

いちごが好きで、果物売り場にいちごのパックが並ぶ季節になると、2~3パックを買う。娘と私が朝に1パックずつ、余裕で平らげるからだ。私1パック、娘1パック。食費の底上げに十分貢献している。あんまりよくない。

大体クリスマスぐらいから、赤いキラキラが並んで、フレッシュな匂いがしてくる。ただこの時期は高い。買うのはもう少し安くなってから、2月の終わりぐらいからから安くなるから、そこからいちごの生活が始まる。

色んな種類のいちごがあるけど、甘くてもすっぱくても、どちらでもよくてとにかくいちごを食べる。

なんだろう、お肌にいい栄養素が入っているせいなのか、あの赤いキラキラのつやつやでかわいいビジュアルせいなのか、いちごを食べるとなんかかわいくなった気がするのだ。

いちごを食べただけでかわいくなるもんか!ですね。はい、分かっています。

いちごが冷蔵庫にあるだけでも気分が上がるし、いちごをパックから出して優しく塩水で洗って汚れをとって、優しくキッチンペーパーで拭くだけでも気分が上がる。いちごが好きで好きでたまらないのだ。

ビールといちごがどっちが好きか?と聞かれたら多分迷う。

「どっちも好きやで」

としか言いようがない。

自分で写真を撮るようになってから、いちごの断面の美しさにほれぼれして

「いちご、美しい・・・」とうっとりしながらファインダーを眺める始末。

ちょっとした変態である。

どうか見逃してほしい。いちごが好きなだけだから。

いちご大福の断面も素晴らしい・・・

いちごサンドも好きです。けどいちごサンドは結構人気なのか、コンビニの物は中々見かけない・・・いちごサンドジプシーになっています。

こちらは食パンではなく、スポンジでサンドされたもの。美味しかった。


これからたくさんいちごが見れるので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?