見出し画像

コロナウイルスより怖いもの【日常の気づき 1】


今世間ではメインストリームとなっているこの感染力の高い新ウイルス。

至る所で自粛だななんだので経済的被害や人為的被害を被っているみたいだ。


僕個人としては特にそこまでアクティブな方ではないし、ライブやイベントなんかにも全く行かないので別段凄い困るという事はない。強いて言うなら仕事が暇になった事によって暇疲れが加速した位だろうか。

あとヨーロッパでも感染が拡大した影響で海外サッカーが佳境に入るこの時期に1ヶ月の中断になってしまった事も困る出来事の一つだ。ここからようやく楽しくなっていく時だったのに…選手にとってはイレギュラーな休暇となってしまったが少しでも休養をとって来たる再開に向けて体を整えて欲しいものだ。


という今日この頃だが、今回はそんなウイルスよりも怖いなと感じた今日の出来事について話していきたい。

今日は夜更かしをしてしまい、二度寝をしてちゃんと起きたのは17時頃になってしまった。そこでお腹が空いたし、なんか作るのも大変面倒なので徒歩5分位にあるセブンイレブンに向かったのだ。

たまにはお弁当でも食べよと思って、海苔弁やらなんやらをカゴに詰めてレジに並ぶ線の前で待っていたら、(1つのラインが2つのレジに枝分かれしてるやつ)

ヨボヨボの爺さんが平然と割り込んでレジに向かっていくではありませんか


いや、待てや普通に列ここだし後ろ並べや○すぞ、と思ったがまあ相当ヨボヨボだし今にも死にそうだから良いかと思ってイライラしつつ線の上で待っていると、そんなヨボ爺はなんとタバコを買っていたのだ。

今にも死にそうなのにさらにタバコ吸うのかよ救いようなさすぎか…

僕は我慢するのが苦手な人間で基本電車で隣の奴が寝て寄り掛かってきたら逆側に吹っ飛ばす勢いで女性にもエルボーを打ちかます人間だ。電車で横になって寝てるサラリーマンにはもちろん顔面パンチしてブチ起こす。それが男の生き様だ。

そんな僕が黙っていられる訳はなく、ヨボヨボとタバコの番号を伝えようと逆側のタバコのケースを眺めているヨボ爺に向かってカゴをやや強い強さで打つけてレジに商品を出した。

イテテとかなんか言っていたが…それが制裁。

そのままタバコを買ってそそくさとそのヨボ爺は雨の中帰っていった。


僕はコロナにかかってこのおじさん死なないかなとおよそ犯罪者ばりの事を思ったと同時に、本当に世の中、いや日本全体がこれ以上高齢化社会なんてのになったら日本は崩壊するんだろうなと強く感じた。

そして、それ以上に僕自身のその荒みきった心を少し心配すると共に早くこんな世界から抜け出したいという厨二病的な思考をしながら家路に着いた。そんでもって家帰ったらハイボールカラカラ、そしてベッドイン。

そこから1時間後漸くしてブログを書いているという訳だ。


超高齢化社会も怖いが、それ以上に現状維持を続けようとする本能に打ち勝てない自分の方がコロナウイルスなんかより余程自分にとっては怖いなーと、そんなことを日常の一コマから感じた今日でした。小さなことでも行動しなきゃ


それでは誰得か分からないyoutubeの動画編集を始めますので今日はこれ位で。

皆さんも後回しにせず今日出来ることは今日のうちにやってしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?