見出し画像

「Knock on the Rainbow」-ラジオな日

先日、某新聞社のラジオ紹介欄がいつも同じ番組を取り上げているという記事を書いたので、週に1回、早朝深夜に放送されている番組、真面目そうな番組、個人的に聴く機会がない番組を1番組取り上げる『ラジオな日』を始めることにした。
(『ラジオな日』は今後、同人誌という形でも展開予定)

さて、最初に紹介する番組は、STVラジオ「Knock on the Rainbow」(毎週土曜日21:30~22:00)。
この番組は、近年話題となるLGBTに焦点を当てた番組。「LGBTってなんか難しそう」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、時にわかりやすく、時に面白く、パーソナリティのケンタさんと中村笑野さんが繰り広げる30分。
LGBT当事者のゲストやLGBTに関する相談などを取り上げる中で、今年のはじめに、中村笑野さんが所々で言葉に支える箇所があり、「あなた何年STVラジオで喋ってるのよ!(木村洋二アナ風に)」と思うところがあったのですが、普段LGBTについて考える機会が無いとそうなってしまうのかと考えてしまったことがございました。

30分というタイムフリーで聞きやすい長さなので、一度聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?