Question

先週の「俺のスカート、どこ行った?」を視聴。
毎週土曜の夜は、何かと用事が入り見ることができなかったのだが、Twitter上で話題になっていたこと。ちょっと気になったことがあったため、民法公式無料ポータル「TVer」という文明の利器を利用し視聴。


以下ネタバレご容赦


内容は、文化祭で男子生徒が女装、女子生徒が男装して接客するバーをやることに決まり、ある男子生徒が女装を通じ、女の子になりたいという気持ちに気づき、これからは女の子の格好で学校にこようと思うと、イベント(某番組の「未成年の主張」的なやつ)で告白するというもの。

ドラマの構成や尺の都合上深く内容を掘り下げることはできないのは承知しているのだが、「女の子になりたい」という気持ちがどのくらいなのかなというモヤモヤが自分の中で生じてしまった。

「女の子になりたい」というのが、MTFなのかMTXなのか、どうなのかということ。

というのも、自身も「女性になりたい」という気持ちを持っているからである。
ただ、その気持ちが、別に男性の格好が嫌いであるかと言ったらそうではないし、あの服装いいなぁと思ったりする女性または女らしさに性的魅力を感じるガイネセクシャル(Gynesexual)が近いのかと思っている。

ただ、同居してるため制限があるため、もし、一人暮らしをしているのであれば、状況も変わっているのかなぁという部分もある。

ちなみに、プロフィール欄に書いている「Questioning × Curious = QRious」も、「クエスチョニング(Questioning)」というキーワードを組み合わせたからで、noteのID汎用で使用している「palism」しなかった。

まぁ、自分がどのような考えになるのかは、今後も変わってくるのではないかと思いつつ、夜も遅いので、曖昧な箇所は、今後加筆修正死体所存である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?