あれから約10年も

成人の日でございます。

成人式に参加したのが、2010年なので、およそ10年前の話となります。
成人式で孤立するから行きたくないという記事を目にしましたが、自身は、そういうこともなく、中学の時の同級生とわいわいと話し問題なく式が終了。
ただし、別の区では壇上に上がった者がいたとかいなかったとか。

そして、中学の同窓会。詳しいことは覚えていないのですが、次の日から大学で朝一から講義にもかかわらず、2次会のカラオケまで参加したことは覚えている。
同じ学科の同期が同じ中学にいたのだが、その人は、一次会で帰り、翌日も朝一では顔を見かけなかった。


そのことを振り返ると、あの頃は二兎も三兎も追いかけてダブルブッキングなんか当たり前だったのに、気がつけば一兎をようやく得られるかどうかになってしまった。
先日ボーリングに行ったときに1ゲームで筋肉痛になったことも考え、健康だけには気をつけたいなと思う次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?