10月20日氷桜ちゃんの配信

2020年10月20日午前10時から10時半でニコニコ生放送にて、はこにわ放送局の紅葉 氷桜ちゃんの配信の感想です。


30分という短い間だったけど、いろいろお喋りした!

一番印象に残っているのは、氷桜ちゃんの家の近くに車がよく走っている道路があり、そこでよく警官が待ち伏せして、交通違反した車があれば大きい声を出して止めにいくという話だ。

そのせいで配信上にもその警官の声が聞こえてしまう可能性があることを氷桜ちゃんが危惧していた。

現に、今回の配信でもパトカーと救急車のサイレン音が後ろで小さく聞こえていたときがあった。

最初はサイレン音とか鳴ったらマイクをミュートにしていたが、途中から諦めたのか気にしなくなった。

自己紹介動画は、セリフすべてに字幕を入れていたり、撮り忘れがあったりで作成に時間が掛かっているらしい。配信中では自己紹介動画のサムネを作成しながら雑談を行っていた。

ただ、雑談しながらということでいつも通り作業はほとんど進まなかったらしい。

自己紹介動画は丁寧に作っているので時間が掛かってるが、そのあとに投稿する予定の動画はもう少しペースを上げてアップできるらしい。

週1ではないが、自己紹介動画のように何週間も空けることはないと言っていた。

また、動画は土日のみにアップする予定らしい。次の土日で自己紹介動画がアップされなかったら、また次の土日になると思うといいらしい。

配信中でも自己紹介動画のサムネの色合いに拘っていて、配信後にツイッターで2種類のサムネを公開し、アンケートにてどっちが良いか問いかけていた。(現在残り時間が17時間で票数2票、両方のサムネ候補に1票ずつ入っている)

今回の配信で自分は初めて知ったのだが、カスキャ配信(ニコ生)限定でニコニコ広告を行った人にツイッターのDMで特別なブロマイドが貰えるらしい。しかも自分の名前入りで。

さらに、氷桜ちゃんの配信では氷桜ちゃんのブロマイドが、二華ちゃんの配信では二華ちゃんのブロマイドが貰えるらしい。

本日は配信終了ギリギリに知ったので自分は広告することができなかったが、次は広告をしてみようと思う。

また、本日の配信は朝の挨拶みたいな形で30分だけということだったが、配信後にツイッターで、30分は短かったから次からは1時間を基本にするという趣旨のツイートをしている。

ただ、スマホが30分でかなり発熱するらしく、それが問題らしい。

今後の予定としては、YouTubeでハウンズのゲーム配信テストを行って、人がいれば一緒にやることらしい。

本日の配信活動報告は以上である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?