10月22日二華ちゃんの配信

2020年10月22日午前10時から10時半でニコニコ生放送にて、はこにわ放送局の金木犀 二華ちゃんの配信の感想です。


配信内容は雑談。10月20日の配信より30分では短いということで今回は1時間の放送だった。

このnoteについても発言があり、とても恥ずかしがっていた。自分としても、こんな駄文を読まれてるのはやや恥ずかしい思いである。

アンドロドのスマホにてカスタムキャストの配信を行っており、配信中に残りバッテリーが15%の通知が来た。本人曰くさっきまではたくさんあったから大丈夫だと思っていたらしいが、すぐになくなって充電を始めた。

もう一つのスマホは通知が来るようにしているので配信ができず、新しいスマホが欲しいと言ってた。特にiPhoneが欲しいらしい。iPhoneだとゲームとかの音楽をイヤホンでも配信できるらしい。

しかし、まずはiPhoneよりもデスクトップPCが必要だと言っていた。お金に余裕があるわけではないのでそれはも少し先のお話しとのこと。

自己紹介動画が3本立てということになるらしい。最初は3本一気に投稿するつもりだったらしいが、思ったより作るのに時間が掛かっていることから、最初の1本だけを先に投稿する予定だ。本日の雑談配信中も動画編集を行っており、編集ソフトにはaviutlを使用している。aviutlを使い続けているとだんだん重くなってくるので、そのたびに再起動しているらしい。それが動画編集が遅くなっている一因でもある。

カスタムキャスト配信ではキャラクターは立っている姿だが、主は座っている。もちろん傘も実際には持っていない。

最初の30分が終わろうとしていたころ、加湿器がなんか焦げ臭いと言い始めた。その理由は、排水口を掃除するため薬品を入れており、それを流すのを忘れていたのだ。排水口の掃除は3か所で行っており、薬品の匂いが部屋に籠っていたのだ。

最初の30分終了後に急いで流し、再び枠を開始して30分の配信が始まった。それほど大ごとにはならず、大したことはなかったので問題はなかった。

YouTube配信ではハウンズの配信ができるか試してみるらしい。ハウンズでは初期の状態の倉庫がめちゃくちゃ小さく、最初の弱い装備が売れなかったり、期限付きの武器があったりと苦労するらしい。最初はまだ良くても、ある程度やると課金しないと厳しくなるらしい。

ハウンズやマインクラフトの配信では凸待ちとして他の人と一緒に会話しながらゲームをする予定である。ただし、ディスコードが初心者でごたつく可能性があるが勘弁してほしいとのこと。

新しいPCやスマホが欲しいがお金が無いということでどうするか色々案がでてた。アマゾンの欲しいものリストは欲しいものが高価なものばかりだから公開はしていない。クラウドファンディング(クラファン)をしている人は尊敬しているらしい。クラファンをすればそれ相応の責任が必要になってくるので、その責任がとれるか不安があるらしい。

はこにわにはテレビがなく、ビデオオンデマンドなども登録してない。有料系で登録しているのはニコニコのプレミアム会員だけだと言う。テレビがなくてもインターネットがあればそんなに困らないらしい。ネットニュースに関しては2chのまとめやラインニュースをたまに見ているが、テレビ事情には疎いらしい。吉田鋼太郎を知らなかった。

女の子座りしようとしたが、足の角度がえぐいことになるからやめた。

二華ちゃんは上半身は普通の長袖で、下半身は家でも外でもスカートを履いている。その理由はズボンが苦手だかららしい。スカートだと寒いから、いつも膝の上に布団をかけている。

配信は話が弾んでいたが時間が来たため途中で終わってしまった。


【配信後のツイッター】

最後に来たコメントに答えられずに終わってしまったことから、ツイッターで回答をしていた。ただ、自分は最後に来たコメントの意味がよく理解できなかった。

配信中、クラファンは責任が重いという発言に対し、コメントでやってみるだけならいいんじゃないかというような事があり、以下のようなツイートをしている。


本日のはこにわ放送局の配信活動報告は以上である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?