10月21日二華ちゃんの配信







2020年10月20日午後14時から16時でツイキャスにて、はこにわ放送局の金木犀 二華ちゃんの配信の感想です。


配信内容はマイクラ(スマホ版)の配信だった。開始早々に村を見つけどんどんと発展させていっていた。

途中でゲーミングバームクーヘンのkubokeke 🦔🌒🐺🐺🧲📚🐱🐾🔪💔😈椎那推し @kubokeke00(以後くぼけけさん)が来て二華ちゃんと一緒に遊んでいた。くぼけけさんとはディスコードにて会話をしていたようだが、配信上にはくぼけけさんの声は載っていなかった。

自分も一緒にゲームをしたかったが、テレワーク中で忙しかったので参加できず、コメントもあまりできなかった。ほとんど配信を聞いてるだけになってしまった。

二華ちゃんはPC版のマインクラフトを過去にやっていて、猫が登場したあたりからやっていないらしい。ただ、PC版のアカウントを無くしてしまったことにより今回はスマホ版でプレイしていた。

ツイキャスでの配信はコメントを投稿すると名前とコメント内容が読み上げられるようになっている。自分の名前が読み上げられるのは少々恥ずかしかった。

また、タブレットだからか、ツイキャスが悪いのかわからないけど、時たま配信がぷつぷつ途切れることがあった。本人は次はスマホで配信をしてみると言っていた。


【配信後のツイッター】

配信後のツイッターにてパソコン版でやれたらやると言っている。しかしパソコンで配信するならYouTubeの方がと迷っている様子でもあった。

他にも、配信後のツイッターで自分が配信上で聞こうと思っていたが聞けなかったことについても触れている。

投票とは昨日の自己紹介動画のサムネをどうするかツイッターでアンケートのことである。2種類のサムネがあり、投票数4票で両方に1票ずつはいったことにより、どうするのかという内容のツイートである。自己紹介動画のサムネにも注目が欠かせない。

また、マイクラ配信で会話をどうするかについてもツイートしており、下記のようにしようと考えているらしい。

今後の配信も楽しみである。


本日のはこにわ放送局の配信活動報告は以上である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?