見出し画像

KASHIMIYA POP UP STORE

昨日はレンタルストア"APART"の第一弾としてオンワード樫山などを展開する日本のアパレル界の巨人ONWARDのオーダースーツ"KASHIYAMA"のポップアップストアが昨日オープンした。

画像1

「どうなん?」と気になっている方も多いでしょう。何より私自身がワクワク・ドキドキでした。祝日の朝早くから久しぶり(?)に動きだし、草津店の朝早くなんていつぶりだろうか。アルパークの駐車場にもまだクルマが数台・・・そんな中にオープンに向けて仕込み。

画像2

KASHIYAMAさんのスタッフと共にレイアウトしていく。KASHIYAMAさんのスタッフさんは百貨店などの催事に慣れているの、ササッと店舗を構築して完成!

画像3

事前に各SNSなどで宣伝させて頂いていたので「何時行ったらイイ?」とか「15時に行きます!」「午前中の用事を済ませてから・・・」と連絡がどんどんLINEに届いてきます。

画像4

そんな中、幼稚園の園長先生が来店。スタッフさんとコーヒーを飲みながら談笑。生地の説明を受けながら選んでいく。卒園式、入園式用にとシンプルでありながらも裏地にはちょっと拘りを感じさせるオプションを。幼稚園の園長先生ですから、そんな遊び心も持ち合わせているのが嬉しいですね。

画像5

続いては大学教授。かなりのお洒落さんで特上の生地をチョイス!裏地も拘って、ボタンも・・・更に教壇に立つのでコレまた洒落たジャケットを購入されました。

画像6

それから数人のお客さんを迎えて、最後はバトン教室の先生。今日初の女性のお客様でしたがスタッフさんは慣れたもの・・・細身の彼女は既製だとサイズが合わず、更に業界指定の紺色だとホント選択肢が無くて困ってたとのこと。ビシッとサイズを合わせて紺色のパンツスーツ!でも「面白くないから・・・」と見えない裏地はペイズリー柄を選択。オシャレですね〜

画像8

そんなこんなで一日限定のポップアップストアはアッという間に終了。草津店という行き易さ(駐車場の心配もなし。電車でも来れる)もかなり好条件だったようで、ちょっと遠方の方も多数ご来店頂くことができました。この日に来れなかった人からも多数の問い合わせメールが届き「次回開催はいつでしょうか?」とか「一日でなく数日開催して欲しい」などKASHIYAMAさんも驚く反響を頂きました。

KASHIYAMAさんも初めて訪れた草津店の雰囲気を大変気に入られたようで、次回の早期開催とONWARDの本部へ報告して違ったアプローチを検討したいとの事でした。

画像7

片付けが終わってぶっちゃけトークで聞いてみると「やはり始める前はどうかな?と不安もありましたが、店の雰囲気とウェイティングルームとしてPUBカウンターがあり、ゆっくり寛いでもらいながら商談ができたので、商品以外でもお客様に満足を提供できたようで非常に購買力が高かったように思えます」と嬉しいコメント頂きました。

次回は違ったアプロ-チで開催したいとの事で、担当スタッフさんも「夢を膨らませる」ことが出来たようです。個人利用はもちろんですが、このような企業の方にも「夢」を感じてもらう事が出来た事が何より嬉しいですね。

あなたも「夢」を咲かせてみませんか?

2月中はプレオープン中!利用料50%OFFでご利用頂けます。
問い合わせ: quadrophenia.apart@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?