見出し画像

デンシャでドンジャラな話

ぼくが通勤中にやっている遊びの話。

ぼくが毎朝乗るのは東急田園都市線。
首都圏でも三本の指に入る乗車率を叩き出す悪魔の箱である。

当然座れない。ギュンギュンがデフォ。ヘタするとギュンギュンがックンックンになって空中に浮くこともある、持ち上げられて。

そんなとき、奇跡が起きた。

座席――いつも決して座れない7人がけの座席――にいる7人の乗客が、そろっていたんですよ。

全員ハゲてて、全員メガネをかけていて、全員寝てたんですよ。

[ハメ寝][ハメ寝][ハメ寝][ハメ寝][ハメ寝][ハメ寝][ハメ寝]
※ハメ寝…ハゲ・メガネ・寝るの略

で、振り返ったら、またビビった。

[ジジ][ジジ][ジジ][ジジ][ババ][ババ][ババ]

ってなってたから。

そのとき思ったんだ。フルハウスやん、と。


それからぼくの通勤ライフは変わった。

「役」を見出す日々の始まりだ。

【フラッシュ】
[睡眠][睡眠][睡眠][睡眠][睡眠][睡眠][睡眠]

【2ペア】
[ハゲ][ハゲ][デブ][デブ][JK][学生][JC]

【3カード、もしくは、3ペア】
[JC][JC][JK][JK][OL][OL][OL]

【ストレート】
[携帯][携帯][睡眠][睡眠][睡眠][睡眠][睡眠]
[小学][中学][高校][大学][院生][就活][新卒]
※小学生と中学生が寝ていれば、ロイヤルストレートフラッシュだった。


楽しいよ。
みんなもやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?