見出し画像

2024年noteはじめます

こちらは、はじめましてでございます。

アカウントは3、4年前に開設していたのですが、13年間も使っていたアメブロから離れ難く放置してました。

わたくしお仕事でブログを書いてます。
2011年からほぼ毎日、来る日も来る日もブログを書いてました。
(ここ2年間は投稿がぐっと減ってます)

素敵な方はほとんどnoteを使っており、また量子場観察術®︎でも断然noteが良いのです。
(量子場観察術®︎とは何?は、後日書きます)

今は考えられないですが、アメブロは昔商業利用はNGでした。
その頃のアメブロはSEOも良く、質の良いブログも結構ありました。
しかし、いまやコンサルしてもらったような体制の心のない形ばかりのブログが多く、ほとんど読めません。

商業主義になったとたん、華やかに見えるけど質が落ちたアメブロ界。
アフェリエイトを隙間時間に行う方には良いメディアなのでしょう。

売れることやウケることを最優先しているビジネスモデルは、いずれあっという間に衰退します。

わたしのお仕事は、とてもマイナーでニッチな業界のものです。
一見わかりにくく、怪しい。
世の中にない新しいもの。

だから挑戦することがたくさんあっておもしろい。

売れているもの、わかりやすいものは、そこに価値があるからいずれ飽きられます。

なにしろ、売れないとダメという基準ですから、世の中に何の新しい価値観も提示してない。

わたしたちの提供しているものは

  • ものに依存せず健康で幸せになる能力を身につける技術

  • 自然体のあり方

だったりします。
この技術とこの技術を使ったセッションが商品です。

これからそのことをたくさんこちらで書いていきます。

そんなわけでどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?