死刑囚の表現展

ニュースには感情移入しないようにしている。気持ちが動くように編集されているから。

でもその上で、書かなければいけないと思った事がある。

私は生きることの方がよほど辛いと思うので、死刑には反対です。

1番大事なのは、同じような事件を2度と起こさない事なので、事件を知る事、研究する事を続けられるようにして欲しい。

人間らしい生活を送って欲しい。それが1番の罰になると思う。

芸術表現をつづけることで、自分の内面の事を考える機会があると思う。

芸術表現が好きなら、もっと上手く表現したいという気持ちが湧くはず。

上手くなるには、なぜ上手くならないのだろうと言う疑問を自分に向ける事がある。

そこで、自分の過去や、考え方の偏りに気づいたりする。

彼らが表現するものを公開する事が、世間では受け入れられないのが残念だから、今日こうやって書いてみた。表現は、公開されなければいけない。

日本で色々な情報を目にする中で、このトピックは公開するのに勇気が要ります。

でも出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?