見出し画像

すべて【最善】に展開して。

4日ぶり?の投稿となりました。


8日のコラボセッションを終えたあと、自分自身に関しても想うところあり・・・
翌日9日の昼間は自分と向き合う時間となってました。

そうして、内観を終え、ブログを更新しようかと思ってたタイミングで・・・

義母の病院から連絡があり、その夜から容体悪化、10日早朝に逝去となりました。


家族としては、年末に一度覚悟してましたから、静かに受け止めるのみで。

寂しさはありますが、ここまで数年間 頑張って闘病していた義母に「お疲れ様でした」という感じ。


そこからは家族と、義母との想い出を振り返りながら、諸々の準備に追われています。


そして・・・一昨日の葬儀社との打ち合わせを経て、すべてが【最善】に運ばれていることに感謝が湧いています。


実は、10日早朝、病院から呼び出しがあった際に、わたし個人の予定(スケジュール)に関しては、すべて委ねていました。

「最善にお運びください。」とだけシンプルに。

そして、なぜか、すべてのスケジュールが変更せずに守られるような氣がして、不思議と 焦りも何も湧いてきませんでした。


すると、打ち合わせで諸々の日程を決めるときに、見事に、わたしのスケジュールと重ならない日程となっていったのです。


葬儀は まだまだ先の日程となっているのですが、

大切なセッション、お話会、ミーティング、諸々・・・

一切、予定を変更する必要がありませんでした。


唯一ひとつだけ、「葬儀前にそういう氣分ではないかも」と、自分の氣持ちからキャンセルしたことはありますが、

それ以外は、何も、予定を変更しなくて良いのです。


それに、9日に病院から連絡があった際に、「今晩が峠になりますので、会わせてあげたい人は皆会わせてあげてください」と言われ、
連絡を取っていたら、会わせたい人全員が 義母と対面できました。

急だったにも関わらず、高齢の義父を送迎してくれる 介護タクシーもつかまり、
義父もしっかり会うことができましたし、

それ以外の家族も「たまたま今日、仕事が休みで家にいた」とか。



本当に、きれいに、家族全員、心残りが一切ない展開となったのです。
ありがたかった・・・♡



これまで何度も、

『外側(現実)が調和するのは、内側が調和している(自己統合できている)ことの現れ(投影)』

「『大調和』って こういうコト なんだよ♪」

と書いてきましたけど、

今回の【大調和】な展開に、心より感謝します。



そして、ここ数日の展開とわたしの内面に起こってることを通して、

2023年の冬至を挟んで、明らかに【リセット】がかかっていることを感じるのです。
(冬至の日は、今年最後の クローバープロジェクトミーティングの日☆)

本当に【2024年は 間違いなくステージが変わる】と 言われてる感じです☆

喜んで【破壊】され、祝福と共に【新生】する☆

と、書いていた【破壊&新生】を強く実感している 今ここ。



こんな感じで、投稿そのものは減っていますが、予定はそのままに行けますので、
関係者の皆さま、どうぞ よろしくお願いいたします。



愛♡感謝
りかこ&アダム

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。