見出し画像

【鏡】は使いよう☆~【投影】を理解して~

【ツイン・トリプルパートナー】は自分の【鏡】です。とは、良くいいますが・・・

今回は【投影】に関する記事です。


【投影】は 確かに、まんま【鏡】のイメージで【相手がそのまま自分の姿を映し出す】ということもありますが、それは一側面でしかなく、

それだけではないのが【投影】の複雑さ(奥深さ)なんですね☆


昔、こんな風に説明したことがあります。

鏡って、ただ 姿を映すだけではないですよね?

・「歯に青のりついてないかな?」と部分的にチェックしたり
・メイクするために顔だけを映したり
・後頭部(背部)を確認するのに 合わせ鏡 にしたり、
・全身のコーディネート(バランス)を確認するのに全身を映したり
・自分の動き(ダンスなど)を確認するために 鏡の前に立ったり
・・・

【確認する】【参考にする】【チェックする】・・・等、使う意図(目的)は多岐に渡るものです。
そして、それらは、【客観的に自分を見る】ということになります。

【投影】もそれと同じで、【多岐に渡る】映し出され方をし、【自分の目で客観的に自分を知る】ものです。

かつてお伝えしてたこと


【投影】とは、【幻影】【ホログラム】を意味します。

自分の内側にある【設定(思い込み、フィルター)】や、自分が発している周波数 に合わせて、
それらが映し出されてるような現実が創造されている状態で・・・


わかりやすいイメージでいうと、ディズニーランドの【ホーンテッドマンション】でしたっけ?
あの【魔女?(みたいな女性)】がブルー系の光で 立体的に映し出されてるやつ。

映画【スターウオーズ】のワンシーンでも、ありましたね。

写真お借りしました


極端にいうと、こんな感じで。(あくまでも例えですよ☆)


わたしたちが体験している現実は、それぞれが映し出している幻影なのです。


そうは感じないでリアルな現実として体験しているのが、人間のデフォルト。
そして、これをわかって(実感して)生きてる人が【目覚めてる人】と呼ばれ、
これを知ることなく生きてる人が【目覚めてない人】と呼ばれています。


今、【スペシャル・メール ティーチング&コーチング】の方でも【投影】【現実創造】を繰り返し扱っていて、

受けられてる方の日常でも、たくさん、それに氣づく体験が起こっています☆

そして、日々、【氣づく感性】が養われていってるのを感じます♡


さて、先ほど

そうは感じないでリアルな現実として体験しているのが、人間のデフォルト。

と書きましたけど。


これが、【肉体を持って地球に生きる】そもそもの 意義ですから、そこは、特に悔やむものでもなくて。

【この状態(記憶喪失のような 目覚めてない状態)から、目覚めていく】ことを 何よりもの【魂磨き】のツールとして、自分で選んでこの世界に生まれているということ☆

が、ポイントなのです☆


以前、こういう視点から【共同創造】について書きました。

特に、互いに影響を与え合う相手とは、

・同じ周波数を発していて惹き合った
・魂の契約(生まれる前の計画)により、出逢うことが決まってた
・宇宙(天)が、魂の学び(成長)のために出逢わせた


といった目に見えない背景があり、そういうご縁が無ければ、出逢うこともないのです。

この影響を与え合うことを『共同創造』といい、
互いに創り出す現実が接点を持つことで、共に体験していきます。

(厳密には、まったく同じ現実を体験してはいません。
それぞれのフィルターを通して、見て、感じて、個別に体験しています。)

今までの、すべての『共同創造』が、”今のわたし” を創っています。
どれひとつ欠けても、”今のわたし” には成ってません。

どれだけの人と。より


ほんと、【共同創造(人間関係)】を通して【魂磨き】するために、地球に生まれています。

その究極が・・・【ツイン・トリプルパートナー】との統合に向けての諸々なんですけどね☆



と、いう感じで【投影】と一言でいっても、その側面は、以下のようにいろいろ♪

・相手から出てくる言葉が、そのまま自分を表していることもある

・相手の行動が、そのまま自分を見せてくれてることもある

・なんだか氣になる現象が、自分の内側との
【フラクタル】になってることもある

・他者に対して悶々と感じる体験を通して、自分が氣づけていなかった【設定】や【魂の傷】に氣づくこともある

・他者に対して強烈に感じる【嫌悪】が、自分自身の内にある【分離データ(今の自分には不要なもの)】を焙り出してくれることもある


自分が体験している【現実】は すべて【魂を磨くため】にあると言っても過言ではなく・・・(笑)


それぞれの【魂の経験値】は唯一無二で 異なるのですから、体験している現実がそれぞれ違う のも、当然なのです☆



日常のすべてが、ありがたい、体験の場ですね☆


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。