見出し画像

【姪っ子先生】顕在☆

今日は、わたしの方から 弟夫婦宅の方へ出かけて、ランチを一緒にしてきました。


先日の【癒えた体験】に引き続き・・・

わたしが、皆と同じテーブルについて 同じものを食べてる姿が、
家族たちにとっては とても感慨深かったようで☆

【天ぷら定食】を美味しそうに食べる わたしの姿に、
今日も しみじみと 「ここまで食べれるようになったんだね」と、喜んでくれました。


実際は、ごはんを半量にし、天ぷらの2~3品は 家族に食べてもらいましたけど、

それでも

・海老天2本
・キス天1枚
・ナス天1本
・小さなかき揚げ半分

と、食後には かき氷 まで・・・

とても美味しくいただきました♡


1年前は、家族の食事に同席しても、ジュースだけで過ごしてた わたし。

家族は、その頃を知ってるだけに、今日のわたしを 喜んでくれたのです。

ほんと、幸せで ありがたい【共同創造】でした。


で、今日は外での食事だったので、【姪っ子】の自由っぷりが、更に目立って(笑)

【顕在☆】であることに、微笑ましくなりました。


ちなみに、この記事を書いたときは、3歳で、今は4歳。

この1年の差が、けっこう大きく、姪っ子なりに成長しているのがとても嬉しいです。

以前は、

◇瞬間、瞬間に生きている
◇所有の概念がない
時間の概念がないので、具現化するまでの時間を待てない

といった感じでしたけど、今は【所有の概念】については、だいぶしっかりしてきました。
幼稚園や、お友達との関係で、学んでいったのでしょうね・・・。

わたしの杖も「とと姉の」と、ちゃんと分かってくれてます。

(ちなみに・・・弟が自分のことを「とと」と呼ばせていて、わたしは その姉なので「とと姉」と呼ばせてます☆
弟は、木村拓哉さんご家族の話が世に出る前から「とと」と呼ばせていたのですが、やはり、いろんな方から「木村拓哉さんの影響?」と聞かれるそうです。笑)


で、以前、姪っ子について【我が家の大先生】と紹介し、

「あの、愛され力(女性性?)は、最強です(笑)」

と書いたことがあるんですけどね☆


いや~~~、そちらも、更にパワーアップ してました(笑)

・いつもドレスみたいな服を着て、髪型にもこだわる
自分の好きな世界観を徹底して体現する(子供用メイクをしたがります)
・かわいいもの、キラキラしたもの、を選ぶことに妥協しない
・ちょっとでも間があると、ダンスする、歌う、好きなアニメのシーンをマネする(演技する)
・喜怒哀楽がはっきりしていて、楽しい&嬉しい ときには 太陽のような愛らしい 笑顔を見せる
(逆に、怒りも、泣きも、激しいです。笑)

今日も、かき氷は 迷わずに【ピンク(イチゴ)】を 選んでました。


女の子に生まれたことを、思いっきり 楽しんでる姪っ子を見ていると・・・
ほんと、大先生だなぁ・・・と思います。


来年には、姪っ子も5歳☆

わたしは以前から
「5歳女児は、立派なレディー」
だと思っていて、

4歳の 今でもすでに、そんな感じなので、
来年、どこまで行くのか・・・成長が楽しみなのです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。