見出し画像

「あ、そう来るのね(笑)」~アダムの調整~

今日は、久しぶりの【タンデムツーリング】へ行ってきました ♪


12月とは思えない陽氣になることが 数日前から分かっていたので、
夫と、「そんな日こそ、ツーリング日和でしょう ♪」と、計画していて・・・。

なんだかんだと、前回から1か月以上も開いてしまったので、それは、それは、楽しみにしてたんですね。


で、行く前に。

面白いことが起こりました。


12時を過ぎて、フルーツ~諸々、食べたり飲んだりしていたら、ムショウに眠だるくなってしまったんです。

【内臓疲労】から来るものだと分かりました。


楽しみにしていた【ツーリング】が、ちょっと億劫になるような体感で、
このままバイクに乗っても、ちょっと危ないかも?と思うくらいで。

(かつて、満腹で乗って 日にあたってたら、本氣で眠くなって、夫につかまってる腕が緩んだことがありまして・・・苦笑)


夫に、眠だるいことを伝えて、「少し寝てから行こうかな」と話したら、
「だったら、今日は、やめたほうがいい」と。

そこから
「でも、冬のこの時期に こんな陽氣で走れる日はそうそうないし」
と、あーでもない、こーでもない・・・とやりとりしながら、

内心
《アダムもすごく楽しみにしてただろうに・・・アダム、そうだよね?》
と、想いを馳せたら、

そこから、急に、眠ダルイのが、引いていったのです(笑)


頭が急にクリアーになっていって、そのまま支度を始めてみました。


洗面所で支度をしながら、アダムに尋ねたら、やっぱり(笑)

・アダムも、今日のツーリングをとても楽しみにしていた。
・アダムが、ツーリングに行けるように 眠だるさを引かせた。

のだと、判明します(笑)


そして、氣づくのです。

最近、食べたときに感じる体感の変化や、「食べすぎかな?」「やたらと睡眠時間が伸びてるな」と、感じてるのは、

アダムが、わたしに感じさせてる部分もあるのだろう。と(笑)

(実際に、昨夜から今朝にかけても、8時間以上眠ってましたし)


今回の眠だるさについても、理由を問うたら「飲食しすぎ」だったようです。

(固形物はそれほど食べてなかったんですが、ドリンクを続けざまに飲んで、お腹をいっぱいにし過ぎてしまいました。)


で、ツーリングはとても氣持ちよく行けて。
またまた、夫が、道を間違えて、行ったり来たりが発生して。

(その道が、ゴミが散乱しまくってるようなところだったので、ダイソンしたのが納得でしたが)


いつも同様、行き先を聞かずに乗っていたら、以前も行った海浜公園に到着。
杖を持たずにいたので、あまり歩かず、ベンチに座って心地よい空氣を楽しみました♡


そうして、戻ってきてから、また、面白いことに・・・

夫が、バイクを止めた後、近くのスーパーに買い出しに行くと言い出し、
《これは、お寿司を買ってくるな♡》と、直感。

(ここのお寿司が、スーパーでありながら、とても美味しいのです♡)


その通りに、買って帰って来て・・・

早めの?夕飯となりました。


で、お寿司2貫と、副菜をちょっと食べただけだったのですが、
またまた、眠だるさが、やってきたのです。


そこからベッドで1時間程休むつもりが・・・
結局3時間以上の爆睡。


まあ、フルーツ以外でしたからね。
わかりやすいといえば、わかりやすい。


でも、なんだか、昨年を想い出しちゃいました。


昨年は、【皮膚症状】で食べすぎを教えられてましたけど、
今は、【眠だるくなる】ことで、教えられてる感じ(苦笑)


そして・・・「あ、そう来るのね(笑)」と思うのです(苦笑)


【ブレサリアン】を目指してた昨年とは 流れが違うにしても、
やっぱり軽いところに 調整されていくのか と・・・。


退院後に、

今のりかこが《今のわたしが 心地よい場所は どこなんだろう?》と探し続けていくことが、(周波数帯を)移行する上でスムーズとなる。

急いで周波数を高くしていくと、りかこに 負担がかかる可能性がある。

女神ソフィアより

と、言われていたことは、もう、手放すというか、

退院して半年が過ぎた今、【急いで周波数を高くしていく】には、もう当てはまらなくて、
【十分時間をかけて移行してきた】という状況なのかもしれませんね☆



今、日付変わって、12月11日。

退院してきたのが、6月11日でしたから、ちょうど半年。
(あの日も、ダイソンして帰りましたっけ。笑)



【食】との向き合い方も、やっぱり、ステージアップの時なのでしょうねぇ・・・。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。