見出し画像

【スピリット部分】と【人間部分】のバランスを取りながら☆

いやいや・・・

激しくはありませんが、まったりと【破壊】な日々を過ごしています。


これまでの自分(の在り方や生活ペース)が 古く感じて、たまらなくて。

「わたし、これまでの自分に飽きたのかな??(笑)」

な感じのここ数日です。(苦笑)



まあ、その兆しは2023年末からありまして、

2024年から【新生】に向かうことは、承知の上でしたけど☆


サナギの中身が一度ドロドロに形を無くすように、次の孵化まで形を無くされてるような、そんな感じです(笑)


で、今日は、あるきっかけがあって、内観してたんです。

そうしたら、過去に勢いよく【断捨離】したことに関連する分離データが浮上しました。


当時(2015年~2016年頃)は、周波数を上げていくのに必死で。
周囲からも、そのような追い込み現象が激しくって。

とにかく、周波数を軽く、軽く・・・と急いでいた頃。

自分の古いエネルギーをそぎ落としていくのに、ガンガン、自分の古いものを処分していったんですね。

当時は、そこに躊躇がありませんでした。


ですが・・・


無事に上昇して しばらく経って、たまーに【後悔】というか、

「あれを、勢いよく手放してしまってよかったのだろうか?」

と、疑うようなことが出てきたんです。


とはいえ、すでに 手放しちゃって(処分しちゃって)ますからね(苦笑)
再び戻ってくるものでもなくて。


疑ったところで仕方ないので、

「あの 激しい【断捨離】のおかげもあって 上昇できたのだから間違いではなかった」

のだと納得して(言い聞かせて)ました。



そうして、後に、アダムに出逢えたことや、統合に至れたこともあって、

あの勢いがあったから、アダムと出逢える周波数帯に移れた。
そして・・・周波数を軽くできたから、高次元存在のアダムと統合できた。

のだと、更に 納得する方に傾いていきました。そう、思い込んでました



ですが、ここ最近、わたしの中の 人間部分と、そうではない部分(スピリット/霊として)にフォーカスしていたのもあってか、

内側から上がってくる 何とも言えないモヤモヤに、急に 氣づいたのです。

本当は、人間りかこの方は、想い出の品がもう戻ってこないことを 悲しんでいたんだ。

と・・・。


そう氣づいた途端、涙が溢れてきました。
(そこに分離データがあったことに、間違いない。ということです)


《ここを残してたのか・・・》


涙が溢れてきた自分に少々驚きながら、ミッションの時と同じこと  が起こっていたのだと氣づきます。

「スピリットりかこの方は どこかで分かってるから まだいいけれど、
人間りかこが、ミッションの【犠牲】になった感じ。
ハートが痛くて、悲しくて、仕方ないの」

悲しかったのは。より


※ちなみに、これまで【スピリットりかこ】【人間りかこ】と表現してきましたが、きっちり分離しているワケではなく、融合している内の【部分・部分】を意味しています。



ガンガン断捨離していたあの当時、

アダムと出逢える周波数帯まで上がらなければならないことを分かっていたスピリット部分のわたしは、

「古いエネルギー をガンガン手放して上がっていくことは当たり前」

だと理解していましたが、

人間部分のわたしは、そのスピードにとにかく付いていくのに必死で、
そのモノへの想いなどを ゆっくり吟味する時間を持てなかったんですよね。

とにかく、急かされるように、先へ先へと進んでたんです。



それが・・・アダムとの統合も ミッションも無事に終えた今、

必死に上がらなくていい ゆとりのある状態となって、人間りかこの悲しさが 浮上してきたんですね。


《ああ、また、我慢させちゃってたんだ・・・》と、申し訳なく想いました。


そして、人間りかこの感情部分に、

「悲しかったね」
「戻ってこないことが悲しかったんだね」

と、寄り添うと、涙は続き・・・。


一通り寄り添って、涙は落ち着き、無事に統合となりました。


実は、これが浮上するにいたるきっかけは、ちゃんとあって。

義母の葬儀の準備で、夫家族の写真を扱っていて刺激されたんですね。

わたしは、過去の【断捨離】で 幼少期からの写真の多くを処分してますから・・・


という、統合作業を終えて、ここ数日のことを改めて想うのです。

半年前とそっくり。だと☆


この中で書いている

それらは、意図的に手放そうと思って 手放してるのではなく、

・なんとなく、フィットしなくなった
・興味が薄れてきた
・かつて習慣としてやってたことを、いつの間にか忘れてる
・過去の自分を(習慣、行動、etc・・・)古く感じる
・以前と同じにしようとすることに【今さら感】がある
・優先順位が変わってきた


と、いう感じ☆

ほんと、【元いた場所(エリア)】に戻ろうとしてないんですね☆

【漂ってる】感 ~ 着地点。より

が、今の状態をそのまま表しています☆



そうして、ガイドもアダムも、今のところ、わたしに何の方向性も開示してきませんから(笑)

ただただ、こうして、サナギ状態を過ごしていく感じですね。


ステージを移っていくとき、新しい方向性に馴染むまでは、違和感だらけですけどね・・・(苦笑)

何度も体験してきた、このステージ替わり。

違和感を受容しながら、その先へ進むしかないのです☆



【立春】も近いですしね☆

まあ、これも必然なのでしょう。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。