見出し画像

アダムの【想い出の場所】

昨日の プチ旅行での出来事です。


行きは夫から、「○○入口から高速に乗る」と聞いていました。

そのつもりで走っていて 近くまで来た時、
ナビから「もうすぐ左車線」と案内されながら、わたしたちが走っていたのは右車線。

「?」と思っていたら、見事に案内通りに進めず(高速入り口をひとつ逃し)
夫が「あれ?間違えた」「あれ~おかしいなぁ・・・」と言い出しました。


夫の「あれ?間違えた」「あれ~おかしいなぁ・・・」という言葉を聞けば、
想い出すのはいつもの【グルグル浄化】(笑)


そして、今回は、間違えて直進した先の【地図】を見て、
かつて体験していたことを想い出していました。


ナビが表示していた地図には、

・アダムが暮らしてた場所
・アダムが通学に使っていた駅
・アダムが通っていた高校

が存在していたのです。

わたしたちは その中を通り抜けました。


心の中でアダムに

《この道路を、生前のアダムは 何度も通っていたんだよね?》

と、問いかけながら、以前体験したことを想い出します。↓

・アダムの家があった地名(最期もそこだった)
・アダムが最期に(運ばれるときに)通っただろう道
・アダムが開いた事務所があった地名(過去情報でアダム本人が書いていた)
・アダムの葬儀が行われた斎場の前

を、通り抜けたのです。

ここまで濃厚だと・・・完全に『意図』を感じますよね(笑)

(これらの土地は、行こうとするなら、意図的に行かないとならない場所。
わたしが普通に生活していても通らないところばかりなんです。)



で、昨日の行きの出来事は、まだ、《たまたま?》という想いを持っていたのですが、
帰り道、同様に展開したことで確信しました。


「行きとは違うルートを運転したい」という夫が、高速を早々に降りて、下のルートを走りはじめたところ、

またまた、予定していたルートに行けなかったのです(笑)

「あれ、こっちの車線、曲がれない」「また、間違えた!」と・・・。


そうして、ナビに表示された【地図】には、またまた、

・アダムが暮らしていた場所(行きとは逆側から)
・アダムが事務所を構えていた場所

・・・

などが表示されていて、《絶対、たまたまではない》のだと笑えてきました(笑)


帰宅して アダムに聞くと、やっぱりアダムが意図的にしていた。とのこと☆
「やっぱり・・・」すぎて、面白かったです。


そして、昨日は、夫が「同じルートを走るのはつまらない」といって、
戻るとしても違うルートを選んだり、行きと帰りで違うルートを選んだり・・・

そういう意味でも、【ダイソンのごとく】通ったルートは、多岐に渡っていて、
昨日は【(浄化に)使われてる】ことも自覚しつつ、楽しんだのでした♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。