見出し画像

【リキッダリアン】だった1年前を想う。

今日は 秋分の日 ですね。


つい最近まで、近しい人に、

「毎年『暑さ 寒さも彼岸まで って本当だね~』って言ってきたけれど、
今年は、例外になりそうだね

って言ってきたんですけど、

今日の涼しいこと、涼しいこと・・・(驚!)
例外にならなかったですね(笑)


【ことわざ】って、ほんと、すごい☆
なんだか、ぐっと、秋めいていくようで、ワクワクします。


そして、秋といえば、今、【F1日本グランプリ(鈴鹿グランプリ)】が開催されてます。

今年は 2週間程早い開催となりましたが、
テレビで観戦しながら、昨年を懐かしく想い出してます☆


あの時の、秋の空氣感から、何もかも・・・
鮮やかに脳裏に蘇ってきます♡


そして、忘れもしない、昨年の10月頭。
わたしは【リキッダリアン(飲み物しか摂らない生き方)】となりました。

そして、そこから数日で鈴鹿へ出かけていったのですが、
鈴鹿での3日間、本当に飲み物だけで過ごしてました。


宿泊したホテルは、名古屋の栄にあって、

・栄のタリーズ(ロイヤルソイミルクティー購入)
・栄のコンビニ(他のドリンク購入)
・名古屋駅のドトール(豆乳紅茶購入)

の3店舗に、どれだけ通ったことか・・・(笑)

朝夕と 何度も通ったことを懐かしく想い出します。


当時のこと(特に摂取したドリンク)を スマホにメモしてあるんですけどね。

<10月7日 フリー走行の日> 
※動員 38000人 
※歩数 12200歩

~自宅で~
・フルーツシェイク
・豆乳紅茶
・りんごジュース
・ガイアの水400㏄程度

~自宅を出てから~
・水少し
・スムージー
・りんごジュース
・豆乳紅茶×2
・ロイヤルソイミルクティー
・水少し

<10月8日 予選の日>
※動員 68000人
※歩数 観戦席についた時点で4500ほど 宿に戻って9400歩ほど

・水
・ロイヤルソイミルクティー
・果肉入りオレンジジュース×2
・果肉入りグレープフルーツジュース
・スムージー×2
・ほうじ茶ソイラテ

※19時に布団に入って、翌朝5時まで爆睡

<10月9日 決勝の日> 
※動員 94000人
※歩数 観戦席についた時点で4600歩ほど 宿に戻って8700歩ほど

・水
・果肉入りオレンジジュース×2
・果肉入りグレープフルーツジュース
・ロイヤルソイミルクティー
・豆乳紅茶×2
・夏みかんジュース
・スムージー×2



ほんと、これだけの歩数を、これだけのドリンクで、こなしたんですよね・・・。

びっくりするほど、スタミナがすごかったんです♡

ひとつのドリンクが、せいぜい、150㎏カロリー程度。
それを、1日に、意識的に7~8杯摂った感じで。

計算すれば、1日、1050㎏カロリー~1200㎏カロリー程度の摂取量。

基礎代謝と、歩き回った運動量を考えても、
足りてない計算になります。

『不食』の『スタミナ』恐るべし(笑)



な~んてことを、テレビで観戦しながら、想い出してる週末です☆

昨日は、ミーティング後に 皆さんと、
場所を移して【中華料理】を楽しんできました。

大皿料理を皆でシェアして、
【中華料理】の楽しさって、こういうところにあるのよね ♪》
なんて、思ってました♡



そして、しみじみと・・・
【共に味わう楽しさ】が戻ってきたことを実感するのです。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。