見出し画像

ぶらり【ダイソン】トリップ ♪ ~立川で フルーツ甘味~

青天の今日は、以前から行ってみたかったところへ、ダイソンしてきました。


今日は、散歩(歩き)ではなく、電車でかなりの距離を移動するダイソンで。


フルーツメニューで有名な【果実園】の、立川店へ行ってきました☆


お目当ては・・・【みつ豆】

フルーツだけのサラダは、家でも食べれますしね☆

このお店で、わたしが食べれるグルテンフリーなメニューは・・・寒天を使ってる【みつ豆】くらいかと♡

(こういうメニューが、一品でも入っていると、ありがたく向かいます☆)


で、このボリュームです♡ ↓

スイカも、メロンも、今年初♡


ソフトクリームが入ってるんですけど、それを抜いてもらっちゃうと、成型がたぶん、無理になるので(笑)

乳製品ではありますが、美味しくいただきました♡
(ただ、食べた直後に、浄化のための痰絡みは著明でしたけど)

そこは、外出時は、おおらかに受け入れてます。


でも、すごいのは、この【みつ豆】、メニュー名が 本当に、シンプルに【みつ豆】なんですよ☆

他の甘味処だったら、たぶん【フルーツみつ豆】って名前で出てくると思うんですけど(笑)


さすが【果実園】☆

「フルーツ乗ってるのは、デフォルトだから!」

ってことなんでしょうね(笑)


何も摂らないで出かけてのことだったので、たくさんの新鮮フルーツが体に美味しかったです♡


今日のダイソンは、近道ルートの新宿へ向かってのスタートではなく、こんなルートで距離を稼ぎました。↓

・最寄り駅から、山手線で東京駅へ。
・東京駅始発の中央線に乗って、立川までまっすぐ1本。


(ここまで、最寄り駅から1時間半程。線路沿いの桜を堪能しながら♡)

・【果実園】で30分くらい過ごす
・立川始発の南武線に乗って、終点の川崎へ


(この間、1時間程。アダム所以の場所を通り抜け、懐かしい想い出と共に・・・)

・川崎から京浜東北線に乗って、最寄り駅の方へ

(この間、30分程。

と、まあ、こんな感じで・・・

・ダイソン往復3時間。
・目的地での滞在時間30分(笑)

でした。


桜がキレイな季節だからこそ、思い浮かんだこのルート。

市ヶ谷あたりと中央線

プチトリップな感じで、楽しかったです。


ただ、空腹に甘いもの(黒蜜など)を摂ったので、帰りの電車の中で眠くて眠くて・・・

久しぶりに、血糖スパイク 体験しちゃいました(苦笑)


たまには甘い物でもいいよね♪ と 今日の計画を立てましたけど、最初の食事を摂らないで行ったのは、失敗でしたね・・・(反省)


まあ、でも、今日も、美味しく楽しいダイソンでした。



よろしければ、ご一緒に♪ ↓


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。