見出し画像

0604今日のノート

みなさん、おはこんばんにちは。カジモドです。

今回は某ユーチューバーの挨拶をつかってみました。なかなか語呂がいいのでこれでいこうと思います。

妹ちゃんおめでとう。

私事ですが、本日自分の末の妹が14歳になりました。おめでとう。

自分はここ三年ほど滋賀にいたために、家族の誕生日を祝うのは久しぶりで楽しかったです。本人も今年はニイちゃんいるしよかった、とのことで兄としても嬉しい限りです。

料理はこんな感じ

画像1

すでにだいぶナイフ入ってますがグリルチキンです。隣のちょっと焦げた感じのはズッキーニの炒め物です。

うちは基本お祝い事の日はグリルチキンなのですが、自分これまた久しぶりに食べまして(正月はおせちオンリーです。自分は二日には滋賀に帰ってます。)、かなり美味しかったです。

皮目はカリカリ、その他はジューシーに仕上がっています。
さすが母。

やはりまだまだ母には追いつけません。


ケーキは各々で選ぶ感じです。ホールだとおんなじ味ということで全て違う味でございます。

画像2

軽くホラーですが、うちの父と末の妹ちゃんです。
お父さんお酒入っているのと娘大好きなので妹ちゃんよりテンションが高め。
そして若干引いている末の妹ちゃん。

ケーキは過去最高の値段だったらしく、かなり美味しかったです。
先日、自分が作ったクリームアップルパイとは天と地の差で中々にダメージも受けながら舌鼓を打ちました。

ケーキの写真ですが、自分のフルーツタルトは妹ちゃん二人に上のフルーツすぐ取られちゃったので素材がありません。別枠で母が撮った写真があるのですが、すでに就寝のため、後ほど追加させていただきます。

画像3

自分と末の妹ちゃんは8歳差があるので、昔あんなにちっちゃかった子が今や自分に迫りつつあることに嬉しく思い、また身長を抜かされそうな恐怖を味わいました。

我が兄弟よ。このまま、健やかにあれ。
誕生日、おめでとう。

乾杯。



今日はこんな感じでおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日はマイナンバーの更新と山作業になるかと思いますので寝ておきます。
また、次回ものぞいていってください。

ではでは。


(一応、食事前にアルコール消毒、取り皿に分ける、といったことは行なっております。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?