見出し画像

0518今日のノート

皆さんこんばんは。
帰るのが1週間先になりほとんどデスク前で過ごすカジモドです。

大学のあり方

学生の方、今ってどんな感じで勉強してますか?

自分は以前お伝えした通り、マックブックで動画を見て添付の資料をパッドで書き込みする感じで勉強しています。

自分の大学からはこういった形で資料が送られてくること以外、ほとんどアクションがない状態です。

現状で自分ができることは全く使わなくなった教科書とネット、そして送られっぱなしの資料を見て答え合わせをすること。
もちろん、きちんとした質疑応答をする先生もいる。

でもやっぱり、今までの授業のような対面での授業は必要だと感じる今日この頃です。

実際のところ、今期の授業料80万の価値は今の生活の上で必要だったのかを考えてしまいます。

大半の学生は暇ができて楽でいい、と思うのかもしれませんが、自分は今までしっかりとした授業を受け、しっかりと学んだ人たちと同じ場に立つことを考えるとやっぱり不安になります。


と、管巻いてますが

まぁでも自分も暇な時間を利用して自転車の修理とか部屋の掃除とか、今まで時間がなくて見れなかった懐かしのアニメを見たりとかできてるのでなるにようにしかならんと、自分に言い聞かせます。

自己完結してしまい申し訳ありません。

もしこんなところでこんな学びがあるよとかあったら教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もお暇でしたら読んでみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?