見出し画像

0524今日のノート

皆さんこんばんは。

帰省して近くの景色が懐かしくてちょっと泣きそうになりましたカジモドです。

実家の朝ごはん

自分は朝はゲームのランクマッチがあるんで割と早くから起きているのですが、日曜の実家ではほとんど8時でみんな降りてくるくらいでした。

そして今日は朝ごはんは久々に母親との合作。

お味噌汁と鳥の炒め物、スパニッシュオムレツです。鳥の炒め物は弟が卵アレルギーのためです。

写真は食べるのに夢中で撮るの忘れました。

でも、やっぱり実家での大人数の朝ごはんはいいですね。
一人暮らしの悠々朝ごはんもいいですがこれもまた格別。

久々の愛媛

愛媛県は瀬戸内の気候によるみかんが有名です。
自分の実家も親父が農家でボートやってます。

海の方に家があるので、海風が強かったり潮風で自転車が錆びるという最悪さもあります。

しかし

画像1

こんな感じで素晴らしい景色も広がっています。

自分は高校の時ボート部だったので写真の海で朝と夕方かなり漕いでました。

なんとここサメよけロープとかなんも設置してない上に船の航路上でもあるのであまり外に行くと衝突の危険性があり、波も高いのでかなり不安定という中々の悪条件であります。

が、

こちらで安定して漕げるとダムとか湖で漕いだ時に多少の荒天では動じなくなるメンタルも手に入れられる、自分的には最高の練習場です。

そんなこんなで周りの山々(もちろん入って良いところ)にも

画像2

こんな感じで野生の桜の実(さくらんぼ)がなってたり、食べてみてちょっとお腹壊したりと中々良い日でした。

今日はあとはご飯食べるだけなのでここまでといたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おヒマな時間ありましたら次回ものぞいていってください。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?