見出し画像

0603今日のノート

みなさんこんばんは。

先ほど、昨日のノートを上がっていなかったことに気づき間一髪で連続をキープできましたカジモドです。(やばかった...)

おやつ作り

自分帰省の折に何かと食材を持って帰りまして、殆どのものはすでにはけたのですが冷凍のパイシートと大量のりんごが冷蔵庫の中で熟成(腐敗ともいう)していたので本日はそれらの食材の処理、と明日の妹の誕生日に向け、準備してました。

画像1

こんな感じで作れました。中々の出来でしたが、秒で無くなるので端っこを死守した結果、このような写真しかありません。

本日のやらかし

久々にやらかしました。

画像2

まな板の位置が溶けてました。
多分アップルパイ焼いた時に天板か、型がまな板に当たってたんだと思います。

母に雷いただきました。親父も結構激おこ...

高校の時にT-falのフライ返しを溶かしたのでいまだにそれを言われました。四年以上前なので時効かと思ってましたが甘かった...

今回のことを鑑み、調理中のキッチンの環境を綺麗にすべく、明日はレイアウト変更やっていきたいと思います。

余談ですがこれバレたのが夜ご飯どきで自分せっかくご飯作った(ガパオライス)のにかなり怒られました。母親はいつになっても怖え。

二度としないように気をつけます。

今日はこんな感じです...

ちょっと最近、グダッてきているので気を引き締めていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回ものぞいていってください。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?