見出し画像

0605、06今日のノート

皆さんこんばんは。

先日、みかんの収穫作業で疲れたところに忘れた課題によって徹夜せざるを得ず、日記どころではなかったカジモドです。

完全に私のミスです。リマインダーセットしときます。

みかん収穫作業part2

画像1

すでに先日のことではございますが、してきました。みかんとり。

一週間ほど前まで一面みかんだったこちらの山もついにこの斜面は終わりました。
自分参加分、親父と二人でではありますが、二日で大体1200キロ近く収穫したことになります。

まじでよく頑張った...

みかんの収穫箱(キャリー)一つで大体20kg前後なので60箱...


と思ってました。

実はその後ろにもう一箇所なっているところがありまして、さらにその日に12箱プラスでとりました。

ちなみに運搬はこちらの運搬機を使ってます。

画像3

ちなみに水平はこの写真の横枠くらいです。これ一回で大体120kg。

4ストエンジンと無限軌道は田舎にて最強です。

そんなこんなでこの日は

画像4

これくらいとりました。

ちなみにこのトラック、二トンなのに4WDの林業仕様なのでこちらもトラック界隈で田舎にて最強であります。


久々にボロボロ。

話変わりましてこの作業から戻ってきてからの話です。
また、案の定グチでございます。駄文を見たくない方は一番下あたりまで飛ばしてください。


自分実家の自分の部屋がないんで一回のソファのところで寝起きさせてもらってますが、この日、夜ご飯も作り、かつ洗濯とかその他も家事をやったりして課題をする思考が全て飛んで、深夜3時くらいまではしてました。

その後、寝ようと思ってとこについたわけですが、

その後ずっと弟が一回でゲーム,,,しかもなんかVC繋いでやっているらしく、かなりうるさい。(VC=voice chat)

その後朝になるまで寝ることができず、間借りさせてもらっている分いうこともできず..。

結局ねれずにそのまま朝に。

末の妹ちゃんが部活だったのでご飯作って、親父のPCのセッティングしたりと結局今こちらを書いている時点で3時間ほどしか寝ておりません。

ですが、まだやることがあるためこの後も勉強頑張っていきます。


本日はこんなもんです。

今回昨日の内容が書くことができず、今日も口だけになりそうだったのでこのまま行こうと思います。ご不快に思われた方は申し訳ありません。

次回はまたご飯系のやつになりそうです。よければのぞいていってください。

ではでは。


画像5

妹ちゃんが作ったケーキ。これで後3時間頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?