恋愛相談LINE @の登録者が2万人以上!くじらが伝授、恋愛最強スキル「自己肯定感」の高め方

恋愛マスターくじらです。毎日恋愛相談を公式LINE やイベントなどで受けています。ほとんどの相談は恋愛がうまくいかないという悩みなんだけど、そんな中で変わった相談がある。自分は仕事に集中したいんだけど、言い寄られすぎて困ってるという相談だ。要するにモテすぎてしまうという悩み。ただの自慢のように聞こえるかもしれないが、本人は真剣に悩んでいる。こんな悩みを持っているんだから、さぞモテる外見をしているんだろうと思うかもしれないが、驚くなかれ至って普通の人だ。こういう相談をしてくる人には一つの共通点がある。自己肯定感が高いのだ。やりたい仕事や没頭できるものを持っていて、自分のことを愛している。逆にこんな美人なのに恋愛に悩んでいるの?と思うような人が相談にくると皆口を揃えて自分のことが嫌いだという。科学的な検証をしたわけではないので確かなことはわからないが自己肯定感と人を惹きつける魅力には何らかの関連性があると思う。今回はそんな自己肯定感の高め方、つまり、自分に自信がどうやったら持てるかについて書こうと思います。

続きをみるには

残り 2,380字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?