見出し画像

【Audiostock】コンピレーションアルバム収録感謝です! 第15回&登録から2年・・・

前回の記事から約1ヶ月半ぶりのこのコーナー。Audiostockのコンピレーションアルバムに収録いただいた作品を紹介していくコーナーです。Spotifyを中心に紹介させていただきます。

今回は2曲です。いずれも同じジャンルでした。
どちらもゲームミュージックカテゴリで採用。

「おやつのじかん」です。おやつの前に、という感じです。・・・て前回のおやつの曲が収録されてましたね(笑)
19曲目に収録。今回はどっちかというと、昔家の近所まで売りに来てたソフトクリームの移動販売車ってイメージです。

「仲間を探して」です。7曲目に収録。
寂しさや哀愁感を感じるような勇者の旅立ち、フィールドの曲といった感じでしょうか。イメージとしてはファイナルファンタジー6の後半のBGMかなぁ。

僕の楽曲を収録いただいたAudiostockのコンピレーションアルバムは42枚になりました。おかげさまでだいぶ増えてきました。
いつも感謝しかございません。


と、いつもならここで終わりなのですが、こんな僕でもAudiostockに登録してお世話になって2年が経ちまして、前回1年目の節目で報酬を現金化してからちょうど1年経ったので、先程1年分の報酬を現金化しました。

感慨深いものがありますね。僕のしがない楽曲たちを手に取ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。プロには到底敵わないけど自分のやりたいように作ってきた曲が誰かの耳に届いていることはやはり嬉しいです。

詳細は書きませんが実はtiktokでバズったものがあって、自分にしてはかなりの金額を現金化できました。そちらは統計から抜くとして、BGMとしての報酬は1年目に比べて「3.88倍」に伸びました!

昨年5月から毎日再生数の推移も記録を続けており、定額制報酬や単品購入の傾向なども記録を取ってます。やるからには1円でも多く、と思っていた時期もあったんですが、途中から「好きにやればいいかな」って気になってだいぶ好きにやってます。プロの人に敵わないのはわかってるんで大事なのは「自分らしさ」なのかな、と。

バリエーション作品を増やしたり「売れるためのカテゴリ」を絞ったり、というのを1年目が過ぎた頃はやろうと思ってたけど、結局そのまま1年過ぎてしまいました(笑)

ときには審査に落とされてガックリなんてこともあったんですが(というか今でもあるけど)審査してもらうことで一定以上の品質のものを出せてるという嬉しさもあるし、スキルアップにもつながってる。あとは、好き勝手にといっても「どんなシーンにこの曲は合うだろう?」とか考えるようにはなり「俺の曲を聴けぇぇ」みたいな気持ちが結構なくなったかな?聴いてほしいけど(笑)

これからもコツコツ、そして楽しんで、曲作りを続けていけたらと思います。


Audiostockのコンピレーションアルバムに収録されている楽曲やオリジナルアルバムとして配信した楽曲をSpotifyで1つのプレイリストにしました。これでいつでもまとめて聴くことができます!
もちろん今後も随時更新していく予定です。

フォローしてもらえるといつでも新曲聴けます(こっそり)

今後ともどうぞよろしくお願いします^^
僕の登録楽曲(Audiostock)は、こちらです。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?