見出し画像

【Audiostock】2024年1月 登録作品の再生数ランキング

こんにちは。今月は忙しくてAudiostockでも1曲も新しい曲を登録できませんでした。noteの記事も再生数ランキング以来1か月ぶりとなってしまいました。皆さん寒いですが元気にお過ごしでしょうか?

寒いといえば、仕事で北陸地方に行く機会が最近多く、今月も行ってたのですが「警報級の大雪」のタイミングに重なったりして大変でした。移動に使う予定だった新幹線や在来線が止まってしまって回り道したり、予定外の高速バスのお世話になったり・・・

高速バスでは思いがけず白川郷へ・・・(滞在時間10分)

スキーとかの趣味もないので、行こうと思っていく場所でもないですね。

高速バスの車内より

でも、出張地に行くのに使った「特急ひだ」は秋の紅葉もきれいだけど、冬の景色もきれいですね。束の間観光気分になります。

こうなったら桜の季節にも来たい(仕事以外で・・)

おいしい食べ物もいただきました。

茹でておいしく・・・

って、これじゃまるで観光日記ではないか(観光してないけど)

さて、本題に。毎月恒例のご報告日記です。
僕の楽曲を登録させていただいているaudiostock、先月分のいろいろベスト5を書いていこうと思います。
まずは、お聴きくださったり、ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます。

先月(2023年12月分)は、こちら。

まずは再生数ランキング。ベスト5の発表です。

5位 SAKURA -yayoi-

桜の季節も待ち遠しいですね。楽しげな和風エレクトロニカです。

4位 Restless Man

久しぶりのランクイン。おっちょこちょいな人のテーマ、とかコミカルな夫婦げんかのテーマ?みたいな感じの短い曲です。

3位 BLUE

安定して毎月ランクインしています、ありがとうございます。3拍子の癒し系オルゴールです。

上位2曲は、安定でした。いつもありがとうございます!

2位 Friends

上位2曲は先月と変わらず。穏やかなオルゴール曲です。いつもたくさんの再生ありがとうございます。

1位 SASUKE

1位をキープ。月間再生数も過去最高となりました。
変わらず多くの皆様ありがとうございます。
この曲は、Audiostockのコンピレーションアルバムの「ディレクターズチョイス」で収録していただきました。嬉しい!


続きまして、サンプルは少ないのですが・・・
「月間ダウンロードランキング」です。

今回は3位が3曲・・で5曲となりました。6位も2曲あったので、6位タイから紹介(といっても1曲はいつもの曲)

6位タイ SASUKE

6位タイ ふわふわワタアメ

6位なので正確にはランクインではないのですが、初登場です。
タイトルの由来は某ネットゲームのアイテムの名前ですが、そんな感じの曲です(どんな感じ?)

ここからは3位タイの3曲です。

3位タイ BLUE

先月は1位でしたが今月は3位。いつもありがとうございます。

3位タイ 戦いをやめて

5か月ぶりのランクイン。緊迫感のあるドキュメンタリーなどに合いそうな曲だけど、作った当時はウクライナでの戦争が始まったころでした。まだ続いているのですね・・・

3位タイ ここはどこ?

この曲も久しぶり。なんと1年3か月ぶりのランクインです。不思議な世界に迷い込んでしまったかのような雰囲気の曲です。

2位 Friends

先月の4位から2位に戻ってきました。温かい雰囲気のオルゴール曲。

そして1位は・・・

1位 おやつのじかん

初めての1位です。ランクインも6か月ぶりですね。
なんとなくほのぼのした、春の昼下がりなどに合いそうな曲です。

創作活動に時間を割けない中、こうして曲を聴いてくださる方がいることは、創作意欲の、以前に、今日も頑張ろうっていう「毎日の気力」にもなります。

月間の全体再生数は7%ほど増加、定額制報酬は1割ほどアップ。なかなか曲を創れない中、感謝です。先月は1曲も公開できませんでしたが、今日久々に1曲増えました(笑)

こうやって創作活動を楽しめているのも、Audiostockという場所があることと、曲を聴いてくれたりダウンロードしてくださる皆様のおかげです。

なお、Spotifyで自分の楽曲をまとめてプレイリストも作成しましたので、こちらでいつでも楽曲を聞くことができます。もしよかったらフォローお願いします♪


僕の登録楽曲は、こちらです。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?