見出し画像

【Audiostock】2023年11月 登録作品の再生数ランキング

こんにちは。先月に引き続き忙しくてまったく曲作りができていません。気がつけばもう晩秋から冬の足音、朝晩も寒い日が増えてきましたね。どうぞ皆様も風邪など引かないようにお過ごしください。

曲作りができない中でも、毎日再生数の記録は取り続けています。つい先日だったか、おそらくですが僕の登録作品を全部、古いものから最新のものまで聴いてくださってた方がいらっしゃったように見受けられて、嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

さて、毎月恒例のご報告日記です。
僕の楽曲を登録させていただいているaudiostock、先月分のいろいろベスト5を書いていこうと思います。
まずは、お聴きくださったり、ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます。

先月(2023年10月分)は、こちら。

まずは再生数ランキング。10月は変動がありましたが今月はいつもの感じに戻ってきました。では、ベスト5の発表です。

5位 SOYOKAZE

久しぶりに再生数が伸びてランクイン。おとなしめのピアノと琴、篠笛の旋律が印象的な切ないバラードです。

4位 Moon River

七夕の時期にいつも再生数が伸びるオルゴール曲が、今月は4位にランクインです。

3位 BLUE

安定して毎月ランクインしています、ありがとうございます。3拍子の癒し系オルゴールです。

2位 Friends

上位2曲は先月と変わらず。穏やかなオルゴール曲です。いつもたくさんの再生ありがとうございます。

1位 SASUKE

1位をキープ。月間再生数も過去最高となりました。
変わらず多くの皆様ありがとうございます。
この曲は、Audiostockのコンピレーションアルバムの「ディレクターズチョイス」で収録していただきました。嬉しい!


続きまして、サンプルは少ないのですが・・・
「月間ダウンロードランキング」です。
今月は4位タイが3曲だったので、6曲ご紹介。

4位タイ Moon River

4位タイ SAKURA -yayoi-

ダウンロードランキングでは8月に1位を獲得していたこの曲がランクイン。楽しげな和風エレクトロニカです。

4位タイ A or B?

7ヶ月ぶりのランクイン。ダウンロード自体は3ヶ月連続でいただいてます。クイズのシンキングタイムとかで出てきそうな曲。

3位 三味線ダンス

こちらは1分で終わる曲なのでサブスク配信にはありませんが、2ヶ月ぶりのランクイン。踊れそうな三味線のテクノ。

2位 Friends

いつも安定して上位のこの曲ですが、先月1位、今月は2位でした。温かい雰囲気のオルゴール曲。

そして1位は・・・

1位 BLUE

今年5回目の1位!
いつもたくさんの皆さんありがとうございます。

創作活動に時間を割けない中、こうして曲を聴いてくださる方がいることは、創作意欲の、以前に、今日も頑張ろうっていう「毎日の気力」にもなります。

月間の全体再生数は15%ほど減少。定額制報酬は新しい曲の後悔頻度も減ってしまってることがあってだいぶ減ってしまいました。こうなると、曲をもっといっぱい作りたい!と思うのですが・・しばらくは辛抱です・・今日も日曜日ですが、昨日まで出張、今日もこれから仕事の前乗りで泊まりです(苦笑)


こうやって創作活動を楽しめているのも、Audiostockという場所があることと、曲を聴いてくれたりダウンロードしてくださる皆様のおかげです。

なお、Spotifyで自分の楽曲をまとめてプレイリストも作成しましたので、こちらでいつでも楽曲を聞くことができます。もしよかったらフォローお願いします♪


僕の登録楽曲は、こちらです。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?