見出し画像

『春とギター』作詞:ソラノイロ 歌:くえす -オリジナル曲-

というわけで。
やっとイベントの趣旨にあった曲を(笑)
何人か作ってるみたいだし、歌うつもりなかったけど、詩が素敵だったから歌いたくなった。

だから最後に歌うことにしました。
あまりうまくないかもしれないけど、2分ほどです。
(ほぼ一発撮りなのでピッチおかしいとこ、ごめんね)
よろしければ、どうぞ。


<元の歌詞の記事:ソラノイロ様>

桜の花と
ギターのメロディ
二人見つめた
春に出会った
ときめき感じて

桜花舞う
ギターは揺れて
頬を染めた
私を見つめる
あなたを感じて

桜花散る
ギターの響き
遠く彼方に
夢を語った
あなたは旅立つ

桜の花と
ギターの香り
紡ぎ奏で
春に愛した
あなたと生きよう

(繰り返し)

春に生まれた
喜び歌え

<カラオケ>
例によって私のサーバにあげてあります。

https://quess.sakura.ne.jp/files/harutok.mp3


こんなにいろいろやるつもりなかったけど、楽しい数日間でした!


#春とギター  企画はこちら>


追記
弾き語り、本当にできたら楽しいんだろうなぁ。
だから、あまりギター1本の伴奏の曲って作らないんだけど、やっぱり作ってたら楽しかったです^^

さらに追記
ソラノイロさんが、なんとピアノで演奏してくれました。
お手製の譜面まで書いてくれました。

そして、その演奏に合わせて歌ってみました。


素敵なコラボ^^

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?