見出し画像

『KAGEROU』 -オリジナル曲- (EAST ASIA&Ozone10使用)

秋のシルバーウィーク、台風の心配もあって家にこもってたのですが、9/27に発売されるKOMPLETE 14 ultimateにも収録されている和楽器音源「EAST ASIA」の楽器で、和風チルアウトっぽい曲?を作ってみました。

こちらから、お聴きください。

EAST ASIA自体は発売初日に買いました。愛用していて、僕の作ってる曲の和楽器はほぼ全部これです。篠笛は別ですが。

笙という楽器があるんですが、それをメインにした曲を作ったことがなかったので、作ってみました。なんとなく幻想的な、陽炎や蜃気楼をイメージしそうな曲になりました。

琴と小鼓、和太鼓で伴奏を彩ってみました。
最初はEDMっぽくバスドラは4つ打ちにしてたんですが、なんとなく和太鼓乗せたらいい感じだったので、そのまま乗せました。

マスタリングにはこれまた今月発売で話題のOzone10を使ってみましたが、AIにマスタリングしてもらったら「これ、レゲエですね?」とか言われてしまってびびったけど(笑)

楽しかった連休も、この陽炎に包まれるかのように、もうすぐ終わりです・・(笑)


この楽曲はaudiostockでも販売しています。

https://audiostock.jp/audio/1319827


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?