見出し画像

命の中で生きていきたい~「書く習慣」1ヶ月チャレンジDay28

こんにちは、ひよりんです。
今日も朝活のコミュニティに参加して、朝5時前に起きました♪
やはり思うのは、私は相手に何ができるのだろう?ということ。
会ってくれた方に対して、みなさんはどのように、感謝を伝えますか??

Day28「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

小さい頃から、私はあまり物欲がありません。
母には、「年頃なのに服を欲しがらないのが不思議」と言われるくらい😅

私が欲しいのは「モノ」ではないのです。
それでは一体、何が欲しい?何をしたい?

そこで、今日のテーマ「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」に答えると…
ずばり、「大自然に囲まれたい」です!

憧れるのは、深呼吸

今日時間があったので、近くのショッピングモールへ行きました。
外は少し寒すぎると思ったからです。

けれど、特に欲しいものはないので😅
ちょっとした知識欲が満たされるかも?と思い、その中にある本屋へ。

そこで、目に留まったのは、「植物と一緒に暮らす」をテーマにした雑誌でした。

あ、私…これしたい!

なぜなら、お部屋の空気がおいしくなりそうだから(笑)
マイナスイオンが放出されて、心が軽くなる気がしませんか??
そんなお部屋の空気を、鼻から吸い込んで…
そうしたら、すっごく前向きになれる気がする…わくわく!!

河口湖で涙する

超インドアな私。
あまり遠出しませんが、河口湖は行きやすいので年に1度は訪れています。

今でも覚えているのが、大学1年生の春休みに訪れたときのこと。
当時、意味を感じられないことに時間を割きすぎて、心が少し、荒んでいました。

そこで大学の先輩たちと訪れたのが、河口湖。
一瞬、周りにいる先輩たちの存在を忘れてしまいそうになりました💦
それくらい静かで、波音しか聴こえない空間。

その音・空気は、私の濁った心を透明にしてくれました。
余計な感情がスーッと吸い取られて、残るのはただここにいる私の身体だけ。
それがとても心地よかったのです。
ああ、この状態こそ、私の原点なんだと。

「所有」ではなく「共存」

1つだけ夢が叶うなら?という問いだったので、答えは小さな植物ではなく、大自然にしてみました。

これを通して思ったのは、
何かモノを「所有」したいわけではない。
命あるものと「共存」したいんだと。

命の中で生きていく。
それこそが、私の在り方だと思ったのでした~😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?