見出し画像

何を書いてもいいと逆に難しい。

一旦文章を書いたものの、この内容は何なんだろうとなった投稿…。消そうと思ったのだけれど、そうするとまたアウトプットが億劫人間になる気しかしないからエイヤッと公開😑

こんばんは。
普段、自分の頭の中が思考で散らかっているときは手帳に思いのままに書き出して脳内を整理しています📒

インプットとアウトプットの機会を同じ程度にすることが、大切だと感じながら、ふらふらとYouTubeを見たりAmazon Primeを楽しんだりしていると、なかなかアウトプットする気が湧かない。

そんな日々に少し飽きてきて、やっと何かアウトプットしたいと思ったときに、普段は手帳にごちゃごちゃと書くことをnoteに書いてみようと思いました。

誰かのために発信するというよりも、ただどこかに記すことによって自分の思いや感じたこと、やりたいことがはっきりするのではないかと思いながらも、どなたかに反応してもらえたら、それはそれでとても嬉しいから。

そしてこのnoteは現実の自分とはリンクしていなくて、そこまで考えずに雑多に文章をかけるから。

noteに書こうと思うこと

  1. infjなどの自分の性格や考え方について

  2. 多肉植物について

  3. 普段の生活で思ったこと感じたこと

1は、中々なにを書けばいいか分からないので難しい気もする
2は、多肉植物の栽培を生業にしているので(といってもかなり小規模)、自分の中の知識の再確認や補完のために、書くことはとてもよさそう。
3は、気分が乗った時はかけそうだけど、頻度はかなり低そう。

あと私は常々、語彙力が弱いと感じていて文章を書くことによって自分のその弱さを少しでも補強できるんじゃないかと期待している部分もあります。

まずは書きやすくてまとめると自分にとってのありがたさが高い、多肉植物についての投稿をしようかなぁ🌵

課題があるわけじゃなくて、自分から何かを書くことってとてもむずかしい…😑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?