見出し画像

社会不適合者が多肉植物を好きになった話

あれからだいぶ時間が経って、フリーターになったりニートになったり専業主婦みたいになっているヨースケです。


なんとなく時間を持て余している時に、彼女さんのお母さんからもらった虹の玉という多肉植物が目に止まりました。

もらった時は、特に何も感じなかったのに、その日はヤケに可愛くて強くて、美しく見えました。

その時から多肉植物を買うようになりました。

いつかは多肉植物を増やして販売できたらいいなぁ。

ブログを書いて無い間に自分が知ったこと、感じたこと、そういうのも改めて文章にして自分自身でも振り返れるようにしたい。

僕はとても忘れやすくて、どんなことに悩んでいたのか考えていたのかすぐ忘れる。そして何度も同じことで悩み苦しむ。

せっかくならそのことをどこかに記録したい。

そしてもし運が良ければ共感したり、意見を言い合えりそんな奇跡があれば嬉しい。

今日は明日の彼女さんのお弁当を作ったことだし寝よう。

このブログを見ていつか懐かしさを感じながら『あの頃は大変だったけど楽しかったぁ』とか言える日が来ることを願う。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?