1月も終わり。

2019年の1月も、今日で終わりですね。
年末年始は友人たちと集まり、にぎやかに過ごしたことを思い出します。

2018年の終わりに、「来年になったら就職する」と言っていたことを、はっきりと覚えています。

そして1月が終わろうとしていますが、まだなにも行動出来ていない私。
求人などはチラチラみるものの、実際に応募などはしていません。

先日、ここまでの経験で働くことが怖くなってしまったと、大切な彼女さんに相談をしました。情けないなと思いながら。何言ってるんだ俺と思いながら。

そうしたら、彼女さんは「とりあえず短期のバイトから始めてみれば」と受け止めアドバイスを言ってくれました。
自分の状況と感情を理解してくれる人がいることが、とてもありがたい。そう思います。

だからこそ、さっさと行動をしようと思っているのに中々に踏み出せない。

ここで改めて、自分の頭の中と状況をまとめたい。

まず、貯金も少なくなってきてしまい、どうにかしなければいけない状況がある。そこに加えて今年で27歳という現実も忘れてはいけない。職歴は24歳から25歳の1年間。26歳に2週間だけ就職。ともにバックレて退職。
感情として、働くことが怖い。より詳しく言うと、そこで関わる人間が怖い。新しい人間関係を築くことに、とても怯えてしまう。

状況の悪さと現在の自分の感情に、情けないと思いますし、何いってんだこいつ甘えてるんじゃねぇと思います…。

この状況を突破する手っ取り早い方法は、新しく人と出会うだったり単発のバイトをえいやぁとしてみるだったりがあると思うんですよ。

改善方法が分かりながらも、実行できないという勇気がないだけの状況。

2月になったら、動き出したいですね…。

勇気って、どこでどうしたら手に入るんですかねぇ…。

自分にとって大切なひとやことを思い浮かばればなんだか動ける気もしなくもない。

ファイトや俺。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?