見出し画像

現状把握

某ホームセンターでアルバイトを始めて、約3ヶ月がたちました。
改装作業や、レジを経験し、今は早朝からの品出しと店舗のラインを更新するバイトをしています。

アルバイトを続けられていることはいいものの、日に日に就職しなければという思いが強まっていきます。

働きたいなというよりは、働かなくてはという義務感というか自責の念が増しています。

ここ1ヶ月ほど、頻繁に転職サイトを見るようになりました。
あまりピンとくる求人がなく、なんでだろうなぁと思っていましたが、少し考えれば理由がわかりました。
それは、自分の中にこれといってやりたいことがないからです。

自分の中に動機がないため、なにがよいのかわからないのです。

わりきって、仕事はお金を稼ぐものあとは福利厚生などの条件で探せばいいのかもしれません。

しかし心のどこかで、自分はなにをやりたいのか、どんな生き方をしたいのかと考えてしまいます。

求人情報を見るよりも、まずは己と向き合う必要があるようです。

時間があるときに自分についてまとめようと思います。

適職診断をふらふらしていたら、性格診断のようなものでinfp型というものに当てはまると知りました。

社会不適合の代表的な性格らしいです。

そんなーという感じですねぇ

とりあえず今日は寝ます。

皆さんに幸あれ。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?