見出し画像

ビジネスホテル

今回のgifはビジネスホテルを舞台にしました。
何故か最初にビジネスホテルという場所が浮かんだのです。
加えて、ホテルの窓を漫画のコマに見立てたら面白そうと発想....そこからなんとなく出ているアイデアをまとめながら、鉛筆でその全体像を描いている様子がこちら。※上記写真

その後、スキャン用の下書きにできるくらい鮮明に書きます。

鮮明と言っておきながら結構グチャグチャしちゃいましたけど、これが下書きなんです。
言葉については、ビジネスホテルがなんとなく軽い旅行で泊まれるイメージだったり、夏も後半に迫りUターンラッシュする人も多いだろうというトレンド?!を押さえながら考えていきました。

そうこうして完成。
少しこだわったのは、窓がコマになっているというのを分かりやすくするために、窓以外をボカしたところです。
吹き出しにも遠近感をつけたのも、こだわりといえばこだわりです。
noteのほうがtwitterよりもGIFがきれいな気がしますね。

ありがとうございました、それではまた次回。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。