見出し画像

はんげつであえたらの感想

はんげつであえたらのxRライブストリーミングを見返しながら、日記も兼ねて感想を書き散らした
大したこと書いてないのに6000文字になっちゃった
人の感想読むのが好きだから、みんなにも俺の感想見せたげる

アイマスのライブ初参加だし、楽しめるかな…
そもそも新しい試みらしいから舞台、劇、朗読会風の構成だったら曲少なかったりトーン重めになりそうだな…と心配していた

が、一曲目のキミはメロディで全ての杞憂を払拭した

超楽しい…居る!そこに!

「君と紡ぐメモリー」んとこの肩を揺らす振り付けかわいーっ
ターンでスカートが翻るのかわいーっ
天使?

「おいで 踵を上げて」の歌い方良すぎてめちゃくちゃ笑顔になっちゃった

かわいーっ

席が一階最後列だったから表情は見えなかったけどウインク直撃してたら狂ってたかもしれん

狂・ウインク

厳選したスクショ200枚くらいあるから全部見てほしいけど流石に勘弁してやるか

前の方だとモニターの継ぎ目が見えたりリップシンクのズレが気になったりしたらしいから後ろで良かったかも
遠くから見てると実在感がある

表情とかは見えなかったんだけど脚が…膝の陰影がさぁ…なんか…エッ…美しいな

新しい扉が開く音がした

あー…俺…脚フェチになっちゃったよ…


自転車


雪歩乱入するの分かってたのにアガったね〜

「思い切り回るペダル」の振り元気いっぱいでかわいい
好きだ……

「嫌いだよ」のコールみんなどうしてるんだろう
憚れるよ、好きだから
→平田さんより「キレイだよ」が推奨されているらしいですね
綺麗だよ……


何度も言えるよの雪歩、ふわふわ踊ってるのめちゃくちゃかわいい
俺、雪歩のこと好きかも

舞台が暗転しても人影が動いてるのが分かるのいいっすね~
やっぱり実在してる?


MCでイチャつきまくるのニコ…ってなる
ウソ。ニチャってた

雪歩「ふたりっきりのはじめてのライブだから…」で会場ザワついてワロタ

録画だから歓声待ちのタイミングが合わないんだけど、だんだんうまくなってくの流石だな

流石兄弟

アマテラス

振り付けマージでかわいい
真の「どこーでもいぃい〜」の歌い方大好きなんすよ…
分かる?分かってんだろ?

平田宏美さんガチで歌うますぎるよな
表現力がすごい


待ち受けプリンス

雪歩の「おれについて…こいよ!」かわいい

真の長台詞の後ろで悶えるファンが見切れてて草

ゲーム版しか聞いたことなかったのでフェイントに引っかかってしまった…罠
バイバイ👋で終わりかと…
反省の証にCD買います

買ったぜ。


チェリー


チャイムが鳴った瞬間、誰かが「座れーっ!」って叫んでみんな座りだしたの笑った

学級委員?

…真のスカート、スリットが深いからさぁ…チェリーのダンスは足捌きが特徴的だからさぁ…やっぱり脚が……エッ………美しいなと思った。

何だこの脚は!?


First Stage


ターンの振り付け(ピルエットと呼ぶそうです)が多くて雪歩に目が行った

現地の背景は黒いから白い衣装がふわ~っと揺れるのがかわいい
現地では真の衣装は黒に溶け込んでしまっていたのであまり見えず残念だった
ストリーミングではよく見えるのでOKです

つーか貫通とか破綻全くしないのすごくない?
MMDでも貫通が一番萎えますからね


俺はedeNがいっちばん好きだからイントロのギターがギュィインと鳴った瞬間不静脈起こした

ワーーーーーーーー!!!

翌日も2回不静脈を起こす

ストリーミングで、MC中に衣装見せるためにターンした瞬間に現地カメラに切り替えたのゆるせねぇよ…しっかり見れると思って期待してたのに…
アンケートに書く!カスハラする!あきません!
人生で一番マジメにアンケート書いた
この件以外はたくさん褒めた♡

黙って聞いてりゃ「怒っちゃうぞ〜!」「ぞ〜!」だの「じぃ〜〜〜〜〜・・・」だの…
かわいい〜


俺はエージェント夜を往くがいっちばん好きだからイントロ流れた瞬間に血液が沸騰した
カッッッケ!!!


9:02PM大好き

ACM版の低音効かせまくった真もカッコいいけど
新録版はなんというか…艷やかさを感じた 
雪歩のコーラス美しい

スタンドマイクがええよなぁ

これもうディナー・ショウだろ


First Step

初めて聴いたけど泣きそうになった
家で歌詞読みながら聴いたらボロ泣きしてしまった
ワァ…


MCでアクション映画の話題になったときコメント欄からちょっとドンパチマスター漏れててワロタ
弾けろ筋肉!飛び散れ汗!力こぶれ!肉密度1000%!

「えぇ~っ」待ちのポーズあるのちょっと面白い
欲しがるね~

My Best Friend

「何かが始まる予感」の弾けるようなロングトーン気持ちよすぎだろ!
その後の「メールにメロメロ💕」もめちゃカワ

スキスキ!大スキ!で向かい合うな〜!
天才カメラワーク

The world is all one!!


 歌詞で泣く。
眩しいよ
真いっぱいウインクしてくれて嬉しい
ウインク好き…

Halftone


会場で何回聴かされても聴き飽きない名曲。
良い…
プロ同士決して多くを語らない──
愛する人 心の友よ ありがとう きっとまた笑顔で逢えるだろう…


おもいでのはじまり 

初めて聞いたんだけどすごい良くてハマった
ホテルに戻って即購入した

この曲に限らないけどライブって光の演出もすごいぜ
「きれいな空」で夕焼け色に照らすのグッと来た
存在しない青春の記憶が蘇る

「世界で一番の君に出会えたんだ」のカメラワークよ


終わらないmy songなんだよな……


前日悪夢見て寝不足で6時間運転してきたから終わった瞬間頭がズッキンズッキン痛くなってきた
お見送り会までの待機中、良さと痛さで頭抱えてた
ライブ中は全く痛くなかった

お見送りは真が俺に向かって指をツンツンしてきて、かわいすぎておほっwって声出そうになった

会場出たら半月が浮かんでるの「エモ」だな…
と思ったけど浸る余裕はなかった
みんなスマホで写真撮ってたけどキレイに撮れたのかな?
俺の写真はどう見ても満月だった

はんげつ(🌕)


偶然にも現地に高校の友達がいたから飲みに行った
楽しく話してたら頭痛治ったからお酒飲んだ
現実、つまんね〜つってマンガとアニメの話ばっかりした
やっぱりオタクと話すのがいっちゃん楽しいな

友藍よかったな〜もう全部やったんじゃないか?とか欲のないことを言って、明日のセトリを予想したりした
予想というか言うだけタダみたいな願望だったけど

テーマに合わないかもだけどチアリングレターとかVOY@GERやらないかなーでも雪歩の音源ないしなー、iと まっすぐ?どうかな〜純藍ならまぁ…little match girlとか絶険も聞きて〜とか何の気なしに言いあった

まさかあんなことになるとはね…


2日目
物販並んだけど欲しい物が即SOUL'd OUT

クイックイッターンして温泉に行った。疲労回復したくて…

友藍の満足度が高すぎて、変な言い方だけど期待してない、これ以上は望まない状態になってた
逆に今日何するんだろうと思っていたが…?


一曲目にrelations予想できたやつおらんやろ!

予測不能かつ文句の付けようがない完璧な選曲


二曲目にinferno予想できたやつおらんやろ!

予測不能かつ文句の付けようがない完璧な選曲

ダアアアアアアアアアアア!
いや飛ばしすぎだろ…会場の湧き方異常だよ
目の前でとんでもないことが起きている
悲藍、ヤバすぎる
「昨日とセトリほぼ同じでも満足できるわ〜」なんて眠てぇこと抜かしてたやつは地獄の業火に灼かれて灰になった


俺は迷走Mindがいっちばん好きだからイントロ流れた瞬間脳の血管が膨張した
もう笑っちゃった、良すぎて
ダンスのキレ最ッ高
カッコいい〜ッ!カッコよすぎる💢

Halftoneこんな早くやるの!?ってMCで見透かされてるの完全に企画者の掌の上だったな
気持ちいい…もっと揺さぶられたい…

焼きまんじゅう2個も食べちゃってメイクさんに直される真…

MCでお互いを褒めながらケンカするまこゆき見てダチョウ倶楽部か?これはキ…と思ったの俺だけじゃないよね?

するわけないだろ。調子乗んな


不勉強で雪歩のソロ知らない曲が多かったな…でも良かったよ
ライブで聴いたら全部好きになっちゃうな
チョロすぎる。
CD買った

俺はtearがいっちばん好きだから歌い出した瞬間呼吸止まった
真で悲愛といえばやるだろうと思ってたけど実際聴くとやっぱ嬉しい
セピアカラフルもやるかと思ってた

tearの後にMCできゃぴぴぴぴぴーん!喰らってしまってもう臨界しそうだった。ウオーーーーーッ!!
俺は核融合炉だ(?)
ぷりぷりしてる真のこと普通にクッソかわいいと思ってるから、歓声を浴びてて感動してしまった
真の思うかわいいが受け入れられているのが嬉しい
余韻醒めやらぬままラストの曲マジでやってくれてビビりちらかした

俺はLittle Match Girlがいっちばん好きだからイントロ流れた瞬間シンプルにぶったまげた

ゲーム版のダンスも踊れるくらい好き
アレンジされた振り付けも非常にエモーショナルだった

聴きたかった曲のイントロが流れた瞬間のブワッと何かが分泌されるあの感じたまんねぇ〜
パチスロ中毒者ってこんな感じなんかな

あの物語ラストとキミメロは…いや…やめておくか…
震え上がった

入退場するときの雪歩のちっちゃな歩幅かわいい
退場する最後の最後まで手を降ってくれるから好きになっちゃいそう
チョロすぎる。

お見送りは後ろの方だったんだけど去り際に真と目が合った。
完全に目が合った。
1秒くらいこっち見てた。
俺を見たぞ!(ウォーボーイズ?)

違う、輸血袋を見たんだ!

純藍始まるまで飯食った

悲藍セトリがヤバすぎて、欲が出てきて
「理解った!純藍は「見つめて」やる!絶険は絶対にある!間違いない!99nights欲しい〜!」などと喫茶店で喚いた

友達は「KisS聴きたい!」とか抜かしてた
あんなエロい曲できるわけないだろ!いい加減にしろ!俺だって聴きたいけど…乙骨に怒られるから(?)


純藍は一階席後部壁際だった

横から見たらさらに立体的に見えた気もするが、普通に幻の可能性もある

喫茶店で友達に双眼鏡(単眼)を借りたので使ってみた
表情は見えるけど画面越しって感じで肉眼で見たほうがいいなと感じた
肉眼で見ると立体的なんだよね
どういうこと?実は具現化してるだろ

あと3公演とも隣に女の子いて、全員真Pでほんとに女子人気あるんだなと再認識した


ALRIGHT*大好き

イエェェェーイ!新録ありがとうございます
アニメ見返したくなった
Blu-ray買おうかな


キミ*チャンネル いっちばん好き
かわいい~っ!かわいすぎる💢💢
真ソロ史上最もかわいいと噂されるレベルだから
次点でたいせつなひと、MEGARE!、星間飛行等々…

サビでぴょんぴょんするの…ヤバいよ。マジで。
暴力

「勇気の花ぎゅっと抱いて」の「ぎゅう〜っ」かわいすぎて心臓締め付けられる
止まる!止まる!
真の自然体のにじみ出るかわいさとちょっとのセクシーさも込められた最強の曲だと思う
キミチャンネルのオーディオコメンタリーが聞きたくて「はんつきであえたら」は断腸の思いで純藍に投票した。あとVOY@GER

オーコメの話していいですか?
浅倉さんが完全に平田さんのオタクで「分かる…!」しか言えんくなった
やっぱ脚、イイですよね!?
純藍以外の話も聞けてよかったね〜
歌の組み立て方とか声優としての矜持とか聞けてカッコいいなと思った
プロやな───
平田さん、やっぱりKosmos,Cosmosに小宇宙(コスモ)感じててワロタ
雪歩と真が声優にこんなに愛されてるんだと実感し…泣いた
ありがとうございます…
「次」の話をしてくれたのも嬉しかった
待ってます

i
キミチャンネルあたりからおかしくなっていて終わるまでずっと涙ぐんでいた
かわいすぎて、眩しすぎて

2番のサビ前の雪歩「作動ちゅる〜」に聞こえて萌えだなと思った

俺の座右の銘は「自分に甘く人に親切」

9:02pm後のMC、ディナーショーモードになってるのを見越して「盛り上がってますかー!」を2回やるの草
キミチャンネルの話題で会場が湧くの嬉しい

せっかく菊地団に配属されたのに、レスポンスの反応遅れて萩原団に声量負けたの悔しいよ
コメ欄見るまで紅白応援Vを知らなかったのでやらなくて良かったような聴いてみたかったような…
2人でやってもしょうがないか


俺はチアリングレターがいっちばん好きなんですね

隣のおじさん泣いててワロタ

俺もだよ。

チアリングレターで泣かないオタクいねぇよ
大人になって聴くと沁みるんだよな

雪歩の手紙でおじさん達また泣いててワロタ

俺もだよ。

手紙は耐えたけど真の涙声で決壊した

おめでとう(は?)

小走りで手紙を置いてくるとこ好き


Kosmos,Cosmos
会場の音響で聴くと低音がかなり気持ちいい
これ、ダンス・ナンバーです
声のバランスがいい!

16歳真のKosmosは溢れるパッションを抑えきれない感じだったけどめっちゃ大人っぽい歌い方になってて成長を感じた。

もう17歳なんだねぇ。俺が真に出会ったのは17歳の頃で今年27歳だよ…

え…?

つーかコスモスも自転車もCDとパート分け違うじゃん!
本公演をBlu-rayに収録し即刻販売しろ!

雪歩が「未来に向かって、輝きの先まで!」言うたとき会場がM@STER PIECEなんじゃねーかとどよめいていたが、俺は浅学ゆえに
「君と確かめに行こう 輝きの先まで」が浮かんでいた

まぁ聞くまで信じられなかったけどイントロ流れた瞬間さすがに声出た

期待に満ちた静寂が弾ける瞬間の一体感…風…なんだろう…吹いてきてる…確実に…着実に…
もう拍手起きてたもんなぁ〜最高に盛り上がってた
シビれたぜ…
ラップパートもダンスもどえれーカッコよくて頭めちゃくちゃになった
責任取ってVOY@GER全員分リリースしろ!


最後の最後まっすぐ持ってくるの…イイね
本当にもう終わるんだと実感して急にさみしくなった
夢みたいな2日間だったな…

けど退場前に真がステージ端に駆けて、シースルーのスカートが翻って生足が見えたときガチで「エッッッ」って発声してしまった

終わってる

お前らも小さくザワついたの聞こえたからな

お見送りは前の人が拳突き出したら真がダーン!しててタイミング良すぎだろ…いや…まさかな…となっていた


半月の日を狙って開催してくれてありがとう

「エモ」だな…

単眼鏡を返して6時間かけ帰宅した

ライブのプレイリストを作って爆音で聞きながら運転してたら、ナビの案内を聞き逃して危ない目に合い、反省した


家でツイッター見てたらやっぱりグッズとか動きにリアクションしてくれてたらしい

ループ映像だと思って、ニコニコしながら眺めてただけだったの本当に後悔している

人生で一番後悔してる

車で単独事故したときより後悔してる

知りたくなかった…マジに一生引きずるわ

3回もあったのに気づかないのバカすぎる

哀れだ

ハァーッ!

ただお見送り最後尾の人のツイートで、浅倉さんが雪歩にお見送りされていたとあって普通に訳分からんくなった

やっぱり実在感があった訳じゃなく実在していた…いや、顕現してたんかなぁ


今現在は、ゆきまこに長時間曝露されたせいで中毒症状が出ていて、Halftoneとか自転車みたいな元気な曲でも泣いてます

出勤中に聴くには眩しすぎるよ歌詞が

新譜CDにlittle match girlの亡霊を探したりしてる

俺にはもう…はんげつしか見えねぇ…!
ゆきまこ強火の男 三井寿

通しで観れて本当に良かった…
遠い、高い、内容不明のイベントを全通する勇気がなくて土曜日のチケットしか申し込んでなかった
月曜日仕事あるし…でもまこゆき単独ライブなんてもう二度とないだろ!つって日曜日の公演も申し込んで良かった
俺は全肯定も忖度もしないしできないから納得できるクオリティじゃなかったら大損だなと思ってたけど…文句の付け所がなかった
この公演を観れたのは人生で嬉しかったこと暫定1位


全キャラでこういう形式のライブをやるべき

担当アイドルがそこに"居る"っていう感動をみんなに味わって欲しい

友達が伊織Pだから次はあるといいね

相方は真がいいと思う

絶険をまだ聴いてないからね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?