見出し画像

モラ夫の本当の性格

離婚調停って凄く情けないし悲しいᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
ただお互い離婚するって話だったのに、向こうは180度いや360度態度を変えてきた。
嘘で固めた話。情けなくないのか?
私の父や兄弟に嘘で固めた話をして虚しくないのか?
30分早めに弁護士にあって話をした
私は旦那の言いなりで旦那が基準だったから相手の浮気も知ってる
浮気したのも1度や2度じゃない。
W不倫してた相手からメールもきた
それでも浮気するのはする方も悪いがされる方も悪い!それは魅力がないからと言われたから証拠も取ってなかったし離婚なんて出来ないと思ってたから
息子としりとりした時に女の名前をだしお母さんに内緒な!息子を巻き込むな!いくら知的障害でもそんなのわかるわ。
娘は映画館で旦那がラブシートに座って映画を観てるのを知ってる。
馬鹿な人だ。
別居した日は50件電話 LINEの嵐 最後には自殺すると
怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタここまで酷いとは
諦めついたのかその次の週から自分の趣味をXに投稿している
別居してから半年。引越しも昼逃げで仕事をしながら自分で荷物を運んだ
まだ向こうの家から持ち運びたいものがあるが鍵がないし、今入ると不法侵入になる。
1度も別居費用も払わないし、息子の心配も親権も逢いたいとも言わない。

1回目の離婚調停も向こうが愚痴愚痴言って それで終わった
家裁から婚姻費用の提示がきて、3方法で決められた金額で1番少なくしてもらった。
あの人の性格は誰より知ってるから
財産分与も要らないと伝えた
金に執着する人
結婚してても給料も知らない
生活費もまともにくれない
通帳は別に持ってるのは知ってる
本当は財産分与が欲しかった
でも私より息子が可哀想で
ストレスでまた暴れる
土日はビクビクする(前の家から近いから旦那にあった時怖い)
優しいお父さん、優しい男の人と話しがしたい
お金がないならオレ働く。野球もやめる
そして何より辛かったのが息子の事を1度も気にかけない。
娘にはLINEしたり、私が家を出る前に私に秘密で娘と飲みに行き、娘も家を出るので引っ越し費用にと20万渡して来たと

息子も貴方の子ですが
弁護士に全ての気持ちを伝えた。気持ちが伝わり
後悔しない?これだけ苦しめられてるのにいいの?と
自分がまた心機一転で、正社員として働いて頑張るから大丈夫ですと。
いざ離婚調停が始まる
調停員が困った様子。旦那が朝いきなり書面を渡して来た。中身は見てないが、私と別居してる間の
車の保険(旦那の名義) 携帯代金、携帯のローン、他
の金額を一括で支払えと言ってると
弁護士も驚き私もやっぱり一銭も渡したくないんだと察した

調停員から1回目の時から何か変更希望はあるかと聞かれ、弁護士が財産分与は申立人がいらないと言ってる旨を伝えた
相手に伝えると360度態度を変えてきた
やっぱりあいつらしいと
財産分与を要らないと言うと、婚姻費用を支払うと
それも揉めたが一応最低の金額で支払うと
別居した時の車の保険代金等はそこから引いてもらった残りの婚姻費用を払うと
その後の言葉が情けない。こんなに少ない収入でやっていけるわけがない。副業してるかと疑ってると
つい声を荒らげてしまった
週6でめちゃくちゃ働いて息子にはなるべく食べさせてお米も友達が送ってくれる。卒業入学式のスーツも友達から借りた。病院代もケチってる。私のおかずは毎日ふりかけ、味噌、キムチ、きゅうりだと。
調停員もわかってくれてたがありのまま伝えないといけないのでと。
一言謝る。その後最終確認で婚姻費用を決める
ここで私は大泣きした。
相手側が、こんなに貧しい生活をして2人でやって行けるのか心配で心配で心苦しいと言ってると。
は?お金もよこさず息子の事なんか1度も心配した事がないのに。
何言ってんの?いい加減にしろよと情けなくて泣いてしまった
これには弁護士も頭にきて強く言ってくれた。
相手側に伝えてくれてる間に、弁護士が本当に20年以上よく頑張ったよ。耐えたよ。本当に大変だったねと。
こんなに稀で金に執着する、子供の親権、逢いたいと何も言わない人は余りに居ないと!
そんなのはどうでも良かった。
心から思ってない心配の言葉が許せなかった
どれだけ別居して大変だったか
息子の悲しみ苦しみ寂しさわかるかと
心から謝って欲しいと思った
離婚についてとなった時
相手側が単身赴任手当を会社から貰ってるので
今直ぐになくなると困るから、離婚の話は次回に返答させて欲しいと
今会社が借りてるアパートに住んでいて、単身赴任手当を貰ってる。幾らかは知らない
それが無くなると生活支障が出ると

弁護士がは?こっちは半年以上大変な思いしてるのに、財産分与も拒否して、1円も渡さなかったのに
単身赴任のお金がなくなると困るから?
本当に最低だわと怒っているも私は来月でいいと言った
この人はお金しか頭にない
息子も可愛くもないお金だけの人
息子が普通の子ならきっと違う
軽度知的障害で障害2級と認められたから
あの日のあいつの言葉は今でも忘れない
息子は自分に取って恥ずかしい人間
なんなら存在を隠したい人だから
こんな親の元に2人産まれて来てくれた事
親にしてもらった事を感謝しないといけないのに
子供に申し訳ない
それでも私は少しずつ進んで行く
もっと稼ぐ為に、今の職場を辞める
週6でも何も稼げないから
正社員で働く
そして息子に沢山食べたいものを食べさせてあげたい
お米をくれた友達、スーツを貸してくれた友達にお礼もしたい
そして私も息子も夏服を買いたい
扇風機も買いたい
息子が壊したTVも買いたい
息子のユニフォームも買いたい
だからこれからだ
今日は携帯引き落としの名義変更
保険の引き落とし変更
後は車の保険に入り直す
20年以上も一緒にいて話すことはお金のみ
虚しい
来月離婚決まるといいな
これも実話です。情けない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?