見出し画像

結婚って...夫婦って...

夫婦って何だろう?苦しい時辛い時悲しい時も側にいて支え合う。
そして嬉しい時、楽しい時はお互い共に楽しむ。
お互い支え合って死ぬまで一緒にいるのが夫婦なの?

結婚する時は夢や希望があってこの人と幸せになる✨️素敵な未来を描いて結婚する。

でも離婚する・離婚調停中は地獄だ。私は離婚調停中。ただ相手が何故嘘をつくか?離婚するって言ったのにしたくない。慰謝料も財産分与も一銭も渡さない。私は恨みもない。ただもう自由にして欲しい。
私は人間なの。一応結婚生活中は妻だった。でも
性処理班でもない。家政婦でも飯叩きババアでもない。人を怒らせる天才でもない。人をイラつかせるしか出来ないだけじゃない。アホかも知らないけど。物を投げないで壊れる。息ぐらいさせて。責めて子供には。でも貴方を怒らせないようにするのに必死だった。
貴方が言うことが全てで逆らったことがない。
子供の頃から慣れてたからそうかもしれない。
今思うと子供に1番辛い想いをさせたし
向こうに望むなら子供に心から謝って欲しい。
そして何故息子に逢いたいとも思わない?
軽度知的障害だから恥ずかしいんだよね。
金、金、金の事しか言わない貴方が情けなくて泣けた。
弁護士に言われた。20年以上ここまでよく耐えられたね?良く頑張ったよ。本当に偉いって言われた😅
私にはまだ分からない。普通の生活がなかったから
別居して半年。もう緊張する事も怒鳴られる事もないけど。今日の離婚調停で私は人の心を持たない悪魔と結婚してたんだって思った。
それに何故かあの人の書いた字を見てから
あの人に言われた暴言やされた事を思い出す。
これが結婚なのか?ってひたすら我慢した。
いっそ殴って欲しかった。
殴られるのは子供の頃から慣れてる。
だって殴れたり蹴られた時は一瞬は痛いし後も痛みはあるけど言葉の暴力はずっと心に残ってしまう。
弁護士にそれは考え方が違うよと言われた。どっちも駄目って。そうなんだ💦
時々
息子もそうだがあの人の夢を見て魘される。
私もあの人の言われた事やされた夢で魘される。

結婚🟰ゴールではなく結婚🟰忍耐努力根性だって思った。

結婚は本当にお互い思いあって愛し合ってこの先も永遠に居たいと思ってするんだよね
それで子供は宝物で2人で育てて笑顔溢れる家庭になるんだよね

私にはわからない。結婚してからずっと気を使ってご機嫌取りして怒らさないように言われる通りにやってきた。

私の結婚生活は?夫婦生活は?
もう普通が分からないよ。
かえって仲良い夫婦を見ると心臓がドキドキする!なんでこんなにお互いに想いあえて仲良く出来るの?って🤔
今日は凄く疲れた。
離婚調停って精神的にキツいな😭
夫婦は他人同士だけどさ。結婚したのに他人は変わらないし、扱いは酷くなる
弁護士に言われた。色々今迄色んな事例があったけど、ここまで稀なケースは初めてだ!酷すぎると!
私はそれが普通と思ってた!別居するまでは!
大きなキッカケがあったから行動できた。
いつか理解出来る日がくるかな?
本当に今日は疲れた💦人間よりやっぱりまだ目に見えない存在の方が優しい気がする。
私も普通の結婚生活を学べるなら学んでみたいとふと思った!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?