見出し画像

Pokémon GO Plus +の光と振動の意味

Pokémon GO Plus +の光と振動の意味がまとめられてるサイトが見つけられなかったので、まとめていきます。
私は、まとめてみて振動が必要なかったら改造しようかな〜と思っています。

随時更新していきます。「こんなのがあったよ!」というときは是非コメントで教えてください。

Pokémon GO Plus +の光と振動の意味

  • ポケストップ系

    • 青2回振動「ブッブー」

      • ポケストップに近づいたとき

    • 虹色3回振動「ブッ、ブッ、ブッ」

      • ポケストップからアイテムを回収したとき

    • 白長め振動「ブー」

      • 持ち物がいっぱいで回収できなかったとき

    • 赤長め振動「ブー」

      • ポケストップがまだ回せなかったとき

      • アプリでポケストップを回してアイテムを回収したときに起きました。同じポケストップをプラプラが一足遅く回したのかなと思っています。

  • ポケモン系

    • 緑1回ちょい長振動「ブー」

      • 捕まえたことがあるポケモンが出現したとき

    • 【未確認。Pokémon GO Plusと同じなら】黄色

      • 捕まえたことがないポケモンが出現したとき

    • 白ゆっくり複数回振動「ブッ…、ブッ…、ブッ…、ブッ…」

      • ポケモンを捕獲中

    • 虹色5回振動「ブーブーブーブーブー」

      • 捕獲に成功したとき

    • 赤3回「ブブブッ」

      • 捕獲に失敗したとき

    • 【未確認。ただの予想】赤2回?

      • ボックスがいっぱいで捕獲できなかったとき

補足

調べていると、光の色の意味はほとんどPokémon GO Plusと同じのようです。
Pokémon GO Plusの光の意味がまとめられているサイトは↓(GameWithさん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?